洗濯機を買った!

2015.07.14.Tue.09:07
静粛な田舎で、旅の余韻を集めて、だんまり込んでいました。
それは、幸せなんですが、腰をやってしまいました。
”どうしてかって”
みんなは年だからって言うでしょうが、違うのです。
実は、洗濯機が悪いのです。
さらに、どうしてかと言えば、
故障した洗濯機を修理しようと、横にしたのが原因です。
そのまま ”お~い、誰か来てくれ・・・” と叫んだのです。
誰かと言っても嫁しか居ませんけれど、ちょうどその時は
優しい嫁がおりましたので助かりました。(?)
 ところで ところで どうなったかと言うと
 故障した洗濯機はそのまま放置して
 適当な、型遅れの、激安の、5年保証ものを注文すると、
昔、三洋電機の安いのを持って来てくれました。

DPP_0007_201507140834262db.jpg
外形寸法は前機とほぼ同寸ですが
洗濯容量は前機が7Kgでこれは10Kgです。
DPP_0006_201507140834245ca.jpg
毛布一枚では余裕です。 
前機は100%水を入れても押し込まないとダメでしたが、これは余裕です。 
DPP_0005_20150714083422f08.jpg
洗濯容量が増加すると、電気容量も200wから300wに上昇です。
DPP_0003_201507140834209ff.jpg
安くしてもらっても、配達、リサイクルで3600円も請求された。
DPP_0002_2015071408341785d.jpg
てな具合ですが、先週の土曜日にギクッ!と来て、
おまけに、洗濯機が新しくなりましたが、思わぬ出費です。
キャンプに行きたい季節なのに、腰にはサロンパスの軍団!
今日は、洗濯係の私くしが、痛い腰を曲げて、”イタタタっ!”
とつぶやきながら、笑顔も見せず半泣きで洗濯機を操ります。
関連記事
コメント
No title
キャサリンさま、こんばんは。
私の骨はもう、ズタズタなんです。第一の原因は運動不足。第二は焼酎、
第三は加齢ですね。注意はしていたのですが、何らかの弾みでちょいと
失敗ですね。あっ!痛いっ!と思ったらもう遅かったのです。こちらの
嫁さま優しいからね。ポンコツは死ななきゃ治らない~いいっ、優しい
お言葉でした・・・・・

洗濯機は電力消費量を言わないのであれば、やはり大容量が良いですね。
今回購入したのは前機とサイズはほぼ同じですから収納場所もキッチリ
でした。大容量になれば、どう言う訳か洗濯物も増えた気がします。
ギックリ大丈夫ですか!?
奥様にいっぱ〜い介護して頂いてくださいね(o^^o)

洗濯機は大容量洗えるのが一番です!うちも次から次にと放り込んでおります!あまりにも詰め込みすぎで回らないこともしばしば。。。。(^^;;
今はドラム式でダメなのですが、昔は回らないと自分の手でグルグル回してみたりしちゃって(^^;;

元気になったらお洗濯励んでくださいませ!!
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
ギックリって、思わぬ時にやりますよね~、私もタイヤ交換時には注意
しています。最近は何でも人様頼りなんですが、自分が努力も出来ない
年齢と言うのは辛いですね。ハンドルを回していてギックリになったら
それこそ大変です。箸を持っただけでギックリになった人もいるとか?
No title
25親父さま、おはようございます。
お見舞いのお言葉感動しました。
25さんは痛いときに”悪いことしてないって”神を恨むの・・・・・
ふ~ん、黙って聞いておきますが、
多数の女性を多数ふったでしょうが!
恨まれてるんじゃないの?????????????????????
????????????????????????????????
????????????????????????????????
????????????????????????????????
これくらいかな~・・・。もっとありそうやなあ~。
No title
翔太君のパパさま、おはようございます。
いつもなら、行って来マ~ス、バイバイ何ですが、嫁が遊びに行かず
在宅だったことが幸いでした。
相棒様は、こんな時でも、呼ばないと絶対来ないからね!
朝方でしたから、帰ってくるまで洗濯機の下敷き!では哀れですよね~
テレビ放送で洗濯機の下敷きになり死亡!なんて報道されたら、みんな
喜ぶよ!(キャフ~ン)
こう言う時に即座に対応出来る献身的女房ってものを男は期待するよね~

これは結構大物の洗濯が可能です。

パパさまお薦めの低周波治療器の購入を考えます。
No title
ソーメン流しさま、おはようございます。
ホントはもっと簡単操作なのですが、途中からでも、頑固汚れの
洗濯時間の調整が出来ます。脱水後の送風乾燥機能も付属してい
て、その後の乾燥機の時間も節約できそうです。
No title
イチロウさま、おはようございます。
最近はブログかなりサボっています。どうしてかと言うとデザリングが
上手く接続出来ないので、”コンチキショウ、ヤメタ ”と放棄しておりました。

あっ、病院の話ね!ちょっとコッチまで送ってくれないかなあ~(笑)(@_@)

それとなあ~、ブルーツースハンズフリーですけど、あれ、音が悪いよ。
No title
テトリンさまおはようございます。
嫁はコインランドリーみたいなのが欲しい!と言うのですが、
”何処に設置するんや~”ですな。
家庭用のドラム式のがありますが、高価やですね。これも良い
と思うのですが、前屈みになるので腰が悪い方には危険です。
面白いことに嫁は小さいので上から入れるタイプのは中の洗濯
物が全部取り出せないのです。中に落ち込みでもすれば、それ
こそ大変です。
No title
koutokuさま、おはようございます。
励ましのお言葉ありがとう御座います。腰は以前より持病持ちでして、
注意はしておりましたが、考えもせずに!ですね。
相棒様から、強烈なお言葉を頂きましたです。そうでなくても足腰が
弱いのに精神的にも弱くなりそうです。
腰回り安全意識注意勧告用語を読み上げてから、右良し左良し、中央
良しで、開始!ですね!(笑)
今回は長引きそうです。トホホ・・・・・
No title
あらまあ、たいへんですね。
私もタイヤ交換で「ギク!」ってやった時はたいへんでした。
お大事に~
No title
まあ洗濯機の写真を撮って遊んでるくらいやから数日で復帰できるでしょう^^

ギックリ20回以上のオラだけど、痛いときは神を恨みますね~  なんも悪いことしてないのにぃ~って(^^ゞ

お大事にぃ~
No title
あらら!大変でしたね~
ちょうど良いタイミングで優しい嫁様だったようで
タイミングが悪かったら未だに洗濯機と一緒に横になったままだったかも(笑)
私も最近まで座骨神経痛で治療に通っていました
優しいママは 見て見ぬふりでしたね^^;
洗濯機が容量アップして 毛布も余裕な感じ
キャンピングカーの布団も洗って出撃ですか?
これ、いいわ
洗濯機、洗濯時間、すすぎ時間、等々設定できるんだ、良いね、今度買い換えるときはこれにしよう。
この良さが分かるようになるにはゴマすり三年かかります。お大事に。
No title
おや~、最近ブログさぼってると思ったらそうでしたか・・・
良い病院が南の方角にありますよう~
No title
型遅れでもこれがイイヨー
これならあまり腰に負担がかからないでしょう♪
でも10キロ一度に持ち上げないほうがいいよ~
でも本当にお手伝いしているの(笑)
私もです。
私も先々週、風呂から出て、
洗面台の下に有る体重計を 中腰で引き出そうとして、
腰痛!が再発してしまいました。泣!

もう2週間になるですが、立ったり座ったりが一苦労です。
今は小仕事で動いていた方が少し!楽な様な気もしますが、
朝、起きるのがつらいです。

腰痛は、やった人じゃないと 痛さが分かりませんですね!。

湿布薬貼って、楽な姿勢で養生ですね!。
日薬で無理しない事、せっせと軽く動くことですね。

兎にも角にも!洗濯機より、お体ご自愛下さいませ。お大事に!。



管理者にだけ表示を許可する