スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

B luetoothハンズフリーを買ったぞ!

2015.07.01.Wed.00:43
スマホを購入後には、きっとこうなると思っていた。
運転中に電話が掛かるとスマホはガラケーのように
簡単にはいかない。最初のセットは手間が掛かるが、
折角貰ったゴールドを無にしては損であると言うより
も安全運転の方が大切であると思うようになった。
0002_20150701004019a22.jpg
発売元はSANWAsupplyであるが、上海、香港にも
工場があるようなので純粋の国産と言えるかどうか?
それで、昨日昼間に装着して運転してみたが、運悪く
誰もスマホに応答者無し。 それで自宅で試験をして
みたが、びっくりするほど音が悪くガラガラの音声だ。
税送料込みで5844円、安いだけのことはあるなあ~
私のナビは3年前のトヨタ純正ナビですが、Bluetooth
が付いてない、トヨタに確認すると純正ナビには全て
Bluetooth装備されていると言う???の謎ですね~
関連記事
コメント
No title
まだ遊びに行かないの~
台風が来るゾー
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
私は自分のナビにブルーツースが付いていると思っていました。
型式を調べて見ると、末尾にBT表示がないではありませんか。
頭にちょっと血が上って来ましたのでオカモへ出動!現代BTの
付いていないナビなど激安ナビを除くと無いのと違うかなあ~
コラッ!どないなっとんじゃ!とは言えませんでしたが。オカモ
さんは末尾のBT表示を何も気にせず取り付けていたようです。
今更、泣いても、言ってもどうにもなりません。アキラメです。
それよりも私のナビは進行途中で進路を急に変えさせられたり、
道幅2mの道や、高さ制限2mの場所への誘導をします。イクリ
プスの15万もする物なんですが、そろそろ交換を余儀なく(涙)デス
No title
英さま、もうすぐこんばんは、です。
私、オモチャア無線機の購入を考えますです。(笑)
ん!(何でも欲しがる英酒店?・どこかで耳にした言葉!
No title
ん?
私と同じならinssさんのほうが後から買ってるから着いていると思いますが?
どうなんでしょう。
No title
無線イヤ~ンホ~ンマイク付きが一番でしょうけど 耳が少し居やがるので私はしていない
スマホもかなり慣れましたでしょ PCと同じで簡単簡単♪ ガラケに戻る時にはスマホを投げ捨てて処分するより福岡まで元払いで送って下さい(何でも欲しがる英酒店(笑)
PS アマチュア無線機の購入もお考え下さい(=^・・^=)
No title
25さん、おはようございます。
やっぱり、25さんの言う通りやと思う。製品が悪いし明りょう度が
ない!。我が輩のナビ、製造は3年前ですが、BTが付いてないのも
オカシイ!話ですな。ディーラーは付いていると言うしなあ~
わははは・・・それで!その~ 拝観料、要るのかいな~
タダ見してしもたwa。今度、会っても知らん顔しといてなあ~(^^ゞ
No title
翔太君のパパ さま、おはようございます。
翔太君のパパさまは、時折、JKから、寂しい!なんて
電話があるかも知れませんのでこのタイプは危険です。
ですから、イヤホン式のハンズフリーでないとダメです。 
No title
koutokuさま、おはようございます。
これ有線イヤホンも使えますが、それが耳障りな方向けの放送ようです。
イヤホン式の携帯電話ハンズフリーはアマゾンで1000~2000円程度で
沢山売っています。
koutokuさまが言うように安全第一は運転中には無応答ですな。
No title
以前オラが使ってたのと同じや~
音がイマイチなので、3か月後には車から取っ払いましたわ~

やっぱりBT対応の市販ナビを買った方がええかもね~

ところで、今夜、うちのブログに耳よりな情報をUPしましたよ~
拝観料、安くしときますぅ(^^ゞ
No title
私のナビもBluetoothはあるのですが
電話を繋ぐ機能だけはありません
って言うか マイクが付いてなかった^^;
まぁ まかり間違ってJKから電話があって
ママが同乗していたらと思うと・・・
耳に掛けるイヤホンマイクが無難かも知れません(笑)
そうか~!。
Bluetooth イヤホン!じゃいかんのかな?。応答が出来ないか?。
送受信できるBluetooth イヤホン式はないのかな?。
まあ!安全第一!で、停車して応答ですね。

管理者にだけ表示を許可する
