スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無瀬の浜亀 と言う焼酎

2015.06.18.Thu.01:34
N社長さ~ん、待ってて下さい。
特急で配達いたしま~す。
今や芋焼酎が大人気となって一部の焼酎がブランド化されています。
中でも代表格は3Mと称され価格も異常価格となっています。
鹿児島県人に言わせれば①、1800円の焼酎がなんで4万円もするの?
と言う訳です。3Mとは森伊蔵、村尾、魔王のことですが、森伊蔵は
高価なところで4万円くらいします。村尾、魔王は2万円弱ですが、
鹿児島県人に言わせれば②、JAL(ジャパンエアーライン)の機内酒として
3Mがあったのですが、焼酎の味も分からない乗客が勝手に評価した
結果がブランド化されてしまったと言う訳だそうです。
今回、焼酎好きの某社長様が”オマエ!九州をウロウロしているのだから
探して買って来い!” と依頼されましたので九州の薩摩半島最南端
長崎の鼻まで行って来ました。
DPP_0003_201506180139179c3.jpg
それで、無瀬の浜亀を2本購入しました。
今回の販売店主の詳しい説明も、焼酎の基本価格としては3Mよりも高い!
そして、有名度は低い!焼酎の味は各人の好みですが最高と言えるなどの
詳細を教えて頂きました。
DPP_0001_20150618013919cea.jpg
味わい方説明書も添付されていますので各人の好みの評価をして下さいとのことです。
無瀬の浜亀 販売店
   『ながよし』  
  〒891-0513
   鹿児島県揖宿郡山川町長崎鼻1582
   TEL:0993-35-0810
関連記事
コメント
No title
せんべいまゆさま、こんにちは。
飲み方の上手い方はこういう風にして飲んで見るのですね~
この販売店の店主が焼酎の美味しい、どうのこうの言うのは
自分に合っているのが一番美味しい物だと言っていました。
高級なのが美味しいと言うのは間違いですと言ってました。
No title
なるほどなるほど。
このようにして飲むとまた何かが分かるかもしれません(分からないかもしれませんが)

まあ、最後は各人の好みの問題なんでしょうけどね。
No title
koutokuさまこんばんは。
勉強になりましたか。私も勉強になりました。
高級焼酎を9:1に割って飲んでみましたが
水臭くて飲めませんでした。やっぱり名ばかりで
中身はだめなんですね~ 
人間もまったく同じのがいますね~(笑)
勉強になった~!。
焼酎の味わい方の説明書、勉強になった~!。(笑)
今度どこかで、ウンチクしたろ~!。^^笑!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。