
--.--.--.--.--:--

昔、鬼の洗濯板、今は鬼の洗濯岩

2015.06.11.Thu.20:38
宮崎県日南で名所と言えば青島の周辺
青島の周辺と日南海岸の海岸線に鬼の洗濯岩と言う波状岩が広がっています。
正式には「隆起海床と奇形波蝕痕」と呼ぶ。
大昔に海面下にあった岩が地質変動によって水面上に現れ、海水に浸食されて
現在のような洗濯板のような形が出来たそうです。
******************************
南の遠い島を走っているようでしょう。
ここは日南市です。
DPP_0008_20150611202621474.jpg
宮崎県の青島は何処や、何処や と言っていたら
通り過ぎて 道の駅フェニックスまで来てしまった。
DPP_0025_20150611202627458.jpg
3000円のカメラでもここまで望遠で撮れますよ。
DPP_0027_20150611202629534.jpg
キレイな花があったので ちょいと撮影
DPP_0031_20150611202626c51.jpg
道の駅フェニックスの駐車場ですが、客はいません。
片隅で 海を見たり 昼ご飯食べたり ゆっくりモード。
やっぱりこの辺は南国、ウードたっぷりです。
関連記事
コメント
No title
テトリンさま、こんばんは。
堀切峠分かったですか。私分かりません(笑)
3000円のカメラの寿命はあと僅かです。
修理するまでもなく各所がガタガタなんです。
え、電車で日南まで ですか!帰りは何処かで
キャンカーを乗って帰るのですか。
No title
翔太君のパパさま、こんばんは。
アルコールが抜けて目が覚めたところでご返事を一筆。
笑わせて頂き、ありがとうがざいます。テネシーさんも
元気ですよ。毎晩飲みすぎでブログも中途半端です。
九州はまず、焼酎で挨拶ですから酒を飲めないINSSに
とっては地獄なんです。(笑)
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
こちら雨ばかり、晴れ間がわずかなんです。
3000円のカメラも寿命がきたようです。
No title
kemiさま、お久しぶりです。
皆さん日南と言えば若かりし日の思い出がおありのようですね。
お静かばかりではだめですよ~。全国へ足を伸ばしてみましょう。
No title
25親父さま、おはようございます。
只今、休憩中!
25さんも宮崎にスタンでザーっと(笑)
スタンザって聞いたことがあるようなないような。
???難しい単語書いてるな~
ひっくり返ってコブができても子は出来ません・・・(笑)
No title
koutokuさま、おはようございます。
ちょっと、サボっておりました。
45年前と言えば宮崎は新婚さんでいっぱいみたいのようでした。
私もその頃宮崎に行ったことがあります。今は発展しておりますが
何か暗い感じです。
No title
これならわかる

宮崎 堀切峠!

3000エンのカメラ優秀ですね♪

私も来月電車で行きますホント





No title
南国宮崎県
海風を浴びながらドライブ
BGMはテネシー生歌ですね~
なんてロマンチックなんでしょう(笑)
No title
まさに南国って感じですね。
それにしても3000円カメラの威力なかなかのもんですね(^-^)
No title
日南市ですか、30年ぶりですかね。さすがに行動力すごいですね。パワー貰いたいものです。
No title
オイラも新婚旅行で行ったですたい^^
うちは日産のスタンザで・・ 懐かしい名前でしょ^^

今でも宮崎は「ウード」たっぷりでしょうね~  子供ができんようにね~(^^ゞ

もしかして、鵜~戸に引っ掛け? ^^
45年前。
「鬼の洗濯岩」は 新婚旅行の思い出の場所です。
日南海岸をレンタカー!で走りました。
その当時、南九州は新婚旅行のメッカで、ここも定番のコースでした。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
