鵜泊温泉

2015.06.09.Tue.20:46
探して 探して やっと見つけた。
カーナビでは道がありません。
ナビを電話番号で検索するとありません。
渡ったら壊れそうな橋を渡らなければならない。
最大重量9トンまで、書いてあるが、幅は2.5mである。
総重量4トンのキャンカーが通行するにはまず不安で度胸がいる。
DPP_0008_201506092040011d3.jpg
ナビ標示には無い細い道を不安通行してやっと広い所にでた。
DPP_0007_201506092040025b4.jpg
ナビでは、ここが鵜泊温泉であるが、見当たらない
DPP_0006_20150609204006f80.jpg
おかしいなあ~ 
南日本新聞の看板がある。 
キタナイ倉庫みたいだ。
DPP_0002_20150609204006e64.jpg
くる~っと回り込んで行くと、何か書いてある。
DPP_0003_20150609204005194.jpg
あった、あった。 それにしても これ!温泉かい?
DPP_0004_2015060920403128e.jpg
入り込むと温泉がありました。
100年も前から続いていそうな温泉です。
内部は黒いコケだらけで真っ黒なコケ天井は落ちそうです。
浴槽の周囲は温泉独特の石灰分が多量に付着している。
シャワーなど ありませんが、水道と温泉の出る蛇口が3ヶ所ある。
DPP_0013_20150609204033096.jpg
それが以外と落ち着けるんですよ。
湯温は熱めだが、心地よい。
湯質も最高にあてはまる。
身体を洗うのは湯槽から直接、湯を汲み出すのです。
水と温泉の出る蛇口は誰も使っていません。
湯は掛け流しで 多量に出ています。
これが いいんですね。
本物の温泉と言う感じです。

鵜泊温泉
〒895-2708伊佐市菱刈川南1109
電話 0995-26-2559

http://kagoshimaonsen.jp/?s=1406&pg=onsen&id=225
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんにちは。
高級ホテルの高級露天風呂でも大腸菌いっぱいと言う風呂はごめんですね。
やっぱり掛け流しでドンドン出てくる湯の温泉がいいです。九州は掛け流し
温泉が多いですよ。それで少人数しか入浴出来ない浴槽の方が安全かも知れ
ません。入浴前に尻を洗わない人、水虫の足をよく洗浄しない人などが沢山
入って来ますから何処の温泉も不潔と言えば不潔ですけれどね・・・
度胸要りますね~!。
こう言う所の初めての温泉に入るには、
スリルと言うか?度胸と言うか?ドキドキ感がありますね~!。

で!心地よかって、落ち着けて、大当たりの温泉でしたね。
良かった~!。(笑)

管理者にだけ表示を許可する