
--.--.--.--.--:--

ここまで完成さすのに50年!

2015.05.28.Thu.07:42
歩きょって(香川の方言)こけて鼻をちょっと。
DPP_0054_201505280745445fa.jpg
これ、何か分からんけど 面白い表情になってる。
DPP_0052_2015052807454651d.jpg
これはツルじゃな。
DPP_0049_2015052807454763f.jpg
カンガルーのボクシングかな
DPP_0050_20150528074547799.jpg
これ! なんじゃ?
DPP_0051_20150528074549399.jpg
鹿屋の一郎さ~んではないですが、プロの一郎さ~ん です。
DPP_0055_2015052807471471a.jpg
こっちの峰とあっちの峰が全部ツゲの木のモニュメントだ。
DPP_0053_20150528074713c36.jpg
小国から阿蘇に向かう途中の阿蘇の外輪山にあります。
見学料金は無料です。
あまりにも沢山ありますので有料かと思ってしまう。
隣接するお土産売り場のご主人と奥さまに聴くと
これまで完成さすのに50年以上かかった と言う
今でも保守管理が大変らしい。
一つ一つ表情、形が違うので  楽しい 面白いですよ~
関連記事
コメント
No title
翔太君のパパさま、こんばんは。
この制作者さまと暫く話をしました。何でか
分からぬうちに50年が過ぎてしまった。と
言っていました。
自己満足が発展して今や観光客の穴場です。
No title
koutokuさま、こんばんは。
ツゲの木の新芽の出る時期は形を決めるのが大変ですね~
この場所のツゲの木は枝振りなどかなり計算されています。
兎に角何百と言う数がありますので整備も大変だと思います。
ここに来る機会があれば是非ともです。見応えあります。
No title
50年の道のり
ん〜〜〜
途中で誰か止めてあげなかったのでしょうか
これ!なんじゃ?作品は50年間の集大成と見た(笑)
人が入ってます。(笑)
これって 絶対に「ツゲの木」の中に、ひとが入っています。
明日、見に行くと格好が変わってますよ!。(笑)
我が家にも、横に長~く伸ばした「ツゲの木」が1本あります。

管理者にだけ表示を許可する
