新日本海長橋(ソノヨウナハシハアリマセン)

2015.05.25.Mon.18:48
日本海に架かっている橋ですから勝手に名前を付けたのだった。(笑)
角島に渡るための橋です。
DPP_0006_20150525184249e2d.jpg
↓角島から帰る時に撮影しました。
DPP_0023_20150525184249288.jpg
角島の先端部分です。
DPP_0013-1.jpg
逆光だと知りつつ撮影して見たが、やっぱりダメですね!
DPP_0011_20150525184251c51.jpg
灯台の名前は分からない  確認せず  たぶん夢崎灯台でしょう!
DPP_0017_20150525184252e21.jpg
最近コマーシャルにもよく出ている山口県の角島です。
昔、風の強い時に渡り、車が塩水べったりになったことがありました。
******************************
今日は角島から、3kmほど西にある新しい道の駅でお泊まりです。
ここは夕日が最高にキレイでした。
3000円のカメラも最近オートフォーカスがダメか撮影能力がないみたい。
DPP_0028_20150525202733db3.jpg
トンビが飛んでいる下付近に角島に架かる橋が見えるのですが、
3000円のカメラではね~
DPP_0037_20150525202734506.jpg
男子トイレからでも、用足しながら景色最高!
DPP_0046_201505252027332fd.jpg
今日はこの道の駅で美味しい食材を買った。
安いんです。
そして新鮮なんです。
目の前が漁港なのです。
剣さきイカ、ハマチの刺身、地元の豆腐、地元のトマトです。
そして、家から持って来た古米3合に豆乳を30cc入れて
炊飯してみたのです。(テレビでやっていたのを真似たのです)
結果は超高級な新米の味になりました。これにはビックリ!
DPP_0051_20150525202736f48.jpg
上の写真の御会計が なんと、二人分で500円を切りました。
DPP_0048_2015052520273155b.jpg
道の駅 北浦街道・豊北
山口県下関市豊北町大字神田上314番1
TEL 083-786-0111

http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/cgi-bin/station_info.pl?param=3520
関連記事
コメント
No title
テトリンさま、おはようございます。
超暇人でして、行くところがないものですから
それで以前行ったところに再挑戦しています。
今回も九州一周です。帰宅は6月中旬です。
キャンカー決まりましたか?
No title
英さま~おはようございます。
新型の道の駅です。(笑)この道の駅の支配人さま良い人だよ。私が
キャンカーを焦ってバックしていたら、横まで来て大型スペースに
どうぞ、と言ってくれました。こう言う方もいるんですね~
昔はノツ島と言っていましたが、ノツノツノツノツノツノ ノノノッ 
それで言い方に失敗してツノ島になったらしいです。(ウソデス)
No title
いつ家に帰ってるの?
イイネー
今回は島めぐりですね
No title
おっはぁ~~~~~~~~~(=^・・^=)
新型の道の駅ですね 行った事ニャィ;;

あの灯台 まだ 有料?

角島←考えてみると意外とユニークな島名 なんで角なのでしょうねぇ
No title
まゆみちゃんさま、おはようございます。
食べ物、好物出ました! こう言う場所は
日本独特のイカ焼き、タコ焼き、を売って
いますね~ そして美味しいんだよね~
No title
翔太君のパパさま、おはようございます。
939円だけ高価なカメラですね。ちょっと無理して購入しますかな。
へ~ そうなんですか。No3ね~ついでに”この辺は大丈夫ですよ”、
とか”ダメヨダメダメの看板が必要ですね。
えっ、違うのですか? 通行量がNO3でしたか。
ここすきです💕
 灯台の下でイカ買った思い出があります
No title
カメラは3939円のカメラに買い替えましょう^^
角島は確か 死ぬ前に行きたい場所 NO3だとか
雑誌に載ってましたけど・・・ハヤマッテハダメデスゾ(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
遊ぶ方法と遊ぶ時間は作らない限り出来ませんね~。悪い例ですが、
もし入院するとなれば、それなりに何とかなりますね~、一度やり
通せばそのまま何とかなります。私は重大な病気をした後に、嫁の
一言で”お父さん今まで頑張ったんやから、もう自分のために生き
よう” でした。そこで酒店さまのご協力もあって楽しいですよ。
それで、旅に出たら無駄遣いはせずに、買い物も慎重にやります。
今日も道の駅2ヶ所で比較した結果、二人で結論を出しました。偶
然であったかも知れませんが、美味しい安い新鮮と言うものに遭遇
しました。剣さきイカ刺身豆腐トマト最高!
No title
25親父さま、こんばんは。
ん・・・356連休にすると、カレンダーが真っ赤か!
すみませ~ん。このツアー始まったばっかし!
山口県の日本海側の道の駅が5806、もの凄く良くなっていますよ~。
タダみたいなもんじゃ~!。
へ~!これで(500円)だって、捌く手間賃にもならんでしょうに?。
で!角島・・・エエな~!365連休でも動けない!行けない!私。泣!v-292
No title
角島・・・ ええな~365連休のお方達は(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する