サイドオーニング・レッグジョイントが折れた!

2015.05.16.Sat.10:27
午前3時。
突然。 バリッ!  なんじゃ~、と車外に飛び出た。
アリャリャ~ サイドオーニングが傾いて落下状態だ。
風は吹いていない、少し雨が降っていたが、重みで折れたのか?
ちゃんと雨対策はしていたのだが、どうしたのあろうか。(涙)
DPP_0005_201505161034142c5.jpg
製品はプラスチックです。
国産だったらこう言う加重のかかる部分にプラスチックを使用するだろうか?
DPP_0004_20150516103416204.jpg
かなり重傷や! 折れた部分をロープで仮接続し、応急措置。
DPP_0007_20150516103549ca3.jpg
キャンプ相棒のAさんが6ヶ月ブリに復帰。
オーニングは折れましたが、元気にブレックファーストです。
DPP_0002_2015051610341847e.jpg
しばらく病床で寝たきり老人をしていました。(ウソ)
病気をしていたのは事実ですが、直りました。(ホント)
ばんざ~い バンザ~イ!
今日からうどんキャンプなのですが、キャンプ相棒の
手足が十分でないので、ちょっと縮小実施です。
関連記事
コメント
No title
ソーメン流しさま、おはようございます。
このオーニングはどう見ても欠陥製品ですね。トルクがかかる部品が
プラスチックです。(ワラッタ)
私も修理完了したら、売ることになるのでしょうか。(トホホ)
見逃していた
プレオープンを見逃すところでした、オ-二ングが壊れたんですねショック。
私も壊れて修理できたときに売る決意をしましたのでショックは良く分かります。
No title
翔太君のパパさま、こんばんは。 ご心配ありがとうがざいます。
風にやられた状態とあまり変わりませんね。オーニングの取り付け場所も
かなり変形しました。最悪の場合は全取り替えになると思います。
このオーニングの場合壊れた部分の部品はメーカーに常に用意されている
ようです。本来なら頑丈でなければならない場所がプラスチックでは強度
不足としか言いようがありません。
No title
あれまぁ〜
簡単に部品を交換出来そうな所なんでしょうか?
でも 大事にならなくて良かったですね
風に煽られてたら ひどい事になったかもですから^ ^

管理者にだけ表示を許可する