小豆島特別観光スポット

2015.05.16.Sat.05:30
来てる来てる 若いカップルが!
こちらはジジババ連盟で手をつないで(オワライ)
白い目 と、斜めの目 が見えるわいな!
それがエンジェルロード です。
干潮になれば島と島が繋がる。
大切な人と手をつないで渡ると願いが叶う と言う。
こう言う発想を思いつくのが、小豆島の人々は上手いね~
DPP_0005_2015051604392431d.jpg
小豆島のパワースポット 
ちょっと、キツイよ 300段以上あると言う、特に急な登り階段です。
DPP_0013_20150516043934da4.jpg
チビちゃん3人も一緒に登りましたが、疲れなど全くないみたいです。
やっぱりジジババはドンケツ。
登り詰めたら絶景中の絶景!
相棒さまは、この岩どうやってここまで運んだん? と不思議がるが、
どのように説明すれば ええんやろか!
DPP_0017_20150516043930da6.jpg

DPP_0018_20150516043930314.jpg
小豆島に就航するフェリー3隻が同じ場所でいる。珍しいらしい。
DPP_0023_20150516043932b49.jpg
郵便局の壁に切手などを沢山貼りつけたアートがあります。
小豆島でしか見られない郵便局の特徴です。貴重らしいです。
DPP_0031_20150516044155f75.jpg
参考:アートの島なんです。
https://kinarino.jp/cat8-%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%83%BB%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/4787-%E7%9B%B4%E5%B3%B6%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%80%82%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B6%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%86%E6%97%85%E3%82%92%E2%99%AA
DPP_0035_20150516044156476.jpg

DPP_0030_20150516044157fac.jpg
世界一 狭い海峡と言うのも実在する。
DPP_0027_20150516044159f95.jpg
世界一の特別天然記念物「シンパク」と言うのも実在する。
http://shodoshima.or.jp/?p=828
DPP_0038_20150516044201cbf.jpg
材料は漁網のウキです。 これもアートだね~
これ!食堂の看板ですよ!
ヘヘヘ 乳首触れても構いませんよ。
DPP_0044_201505160443293c4.jpg
私に似てるが(笑) サザエさんちのジイサンじゃなあ。
DPP_0047_20150516044331e2a.jpg
小豆島のボスさまが、ウナギ定食を注文してみろ! オモロイと言うので
えっ、ウナギではなかったか ・・・なんだったかなあ~
DPP_0052_20150516044332042.jpg
マルキン醤油の杉樽醤油蔵(全国でも珍しい)
もろみの香りがして、付近は麹菌で屋根も壁も真っ黒です。
現在小豆島には大小20軒弱、明治の最盛期は約400軒あったとか。
DPP_0062_20150516044333304.jpg
大きいよ!
短時間で大きい紙袋に2袋集めました。
DPP_0070_20150516044334ad9.jpg
小豆島にはまだまだ、隠れ名所が沢山あります。
島88ヶ所巡礼の地域がらもあって島民は皆さん御接待の心を持っています。
そして、直島、小豆島とは瀬戸内海アートの島でもあります。
農村歌舞伎という面白い、楽しい行事もありますよ。
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、おはようございます。
それは良い答えですね~ 困ったことに、相棒は絶対信じますよ。
koutokuさま、小豆島は今、観光再出発で盛り上っています。
年寄りの古い考えでは、もう誰も観光などには来てくれません。
そこで若者の力で頑張っています。
No title
テトリンさま、おはようございます。
それじゃ~ 何とかして来てしまいなさい。
帰ったら、即、キャンカーが買える状態になっています。
見どころ満載ですね!。
へ~!小豆島も楽しい所ですね~!。一度も行った事ないです。

(相棒さまは、この岩どうやってここまで運んだん?)

それはね!「でーたらぼっち」が夜中に運んだんだよ!と説明しなきゃ!。(笑)
No title
おはようございます。
願いが叶う!
それなら直ぐに行きたい
でもキャンピングカーがない!
どうすればイイ(笑)

管理者にだけ表示を許可する