スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久礼大正市場

2015.05.13.Wed.01:54
高知に来れば絶対これや!
と言っても何処か分からんやろ。
高知県、中土佐町の大正市場です。
0013.jpg
何をしているのかと 言えば
カツオのタタキ作りです。
GWには200kgも焼いたそうです。
昔、隣のワラに3度も燃え移り火事なったそうな!
0028_201505130114516d0.jpg
黒いのがカツオのタタキ(700~3000円) 
やや赤いのがカツオの刺身用です。(860~1500円)
0009.jpg
鰹の小さいのは2000円 大きいのは9000円くらいです。
0018_20150513011453c48.jpg
カツオのタタキ 6人分です。(今回は取れだち)
0030.jpg
ニンニクを乗せて一口で。
0033_201505130119433fb.jpg
他店で買ったもの持ち込みOK(ひじきのかき揚げ)
0034.jpg
美味しいのに拍手!美味しいと決まっているようなものですね。
0040.jpg
今回は九州のお偉方と一緒です。
うまい! と言ってました。

久礼大正市場
高知県高岡郡中土佐町久礼大正町
0889-52-2473

http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyomachi/
関連記事
コメント
Re: No title
翔太君のパパさま、おはようございます。
酒店一行の九州内無料興行はもっとすごい!ナニナニ!アゴ外れるやんか!
ああ、疲れた!もうダメ!苦しい!と言うと同時に生きていて良かったなん
て思います。酒店店主、テネシーさんや酒飲み連などは衣装も着けて踊った
りしますよ。その現実に遭遇すると中毒現象にもなります。
絶対楽しい!保証します。
死にかけていた私は生き返りました笑)。 忘年会、新年会に一度皆さんと
一緒に参加してみれば実感しますよ。
一人だけ楽しむマスカキ禁止(笑)!酒店アルジに相談してみましょう。
No title
トーシーさま、おはようございます。
アハハハ・・・ 面白い! 細かいところに気がつきますね~流石管理職。
有給休暇持ってても流れてしまうよ。本物の鰹のタタキ実演と鰹のタタキを
食べに一緒に行きましょう。絶対に美味いと言うから!
No title
テトリンさま、おはようございます。
キャンカーの件、上手くいかなくても一度、奥様と一緒に香川においで、
私んちには皆んな来るよ。寝る場所も心配ないよ。うどんもあるよ!
キャンカーがあればもっと楽しいけれどね。
No title
イチロウさま、おはようございます。
対鰹哨戒機で調査し取得した鰹はスクリュウは付いていませんが、
味がついとるで美味しかよ~
折角、四国まで来てもらったのにうどんは無かったね。ゴメンヨ~
私達、一番後悔してるんよ!骨付き鳥のことでも思い出してな~
次回はうどんの美味しい店にいくから待ってて下さい。
No title
失敗したぁ〜
テネシーワルツの大歌手さんの
サイン貰うの忘れてました〜^ ^
次回は色紙持って行きますのでお願いします
鰹のたたき本場で鰹を食べて 四国お遍路行くときには
私も連れてってくださいませ(笑)
No title
7ELVENの傘を持って 職人さんの指導にあったっているのは
テネシーワルツの歌手の方ですかぁ~(笑)
カツオのたたき うちにも2人前お願いしま~す^^
No title
ジャガイモ畑に行っている!
と聞いたので行ってみたら
帰った後だった。
夕飯をご馳走になろうと
家に行ってみたが
住所がわからなかった~
今からカツオのタタキ2人分追加してくださいw

No title
おっ!
カツオを頬張る方のお顔が最高ですね。
美味しさが伝わってきますよ~
楽しかったですね。
又宜しくお願いします。
No title
koutokuさま、こんにちは。
本物の高知産取れ取れ鰹を本物の職人が扱うと、とんでもない味になります。
マグロより高級に感じたりします。昨年は高知での鰹の水揚げが少なかった
らしいです。今回、私達の食べた鰹は地元水揚げの鰹でした。高知に鰹を逆
輸入していると言う話も耳にしました。私達は年に何回か、鰹の本場高知に
向かいます。やっぱりトレトレは美味しい、最高!
土佐の高知と言えば!。
カツオのタタキですね!。
白いご飯に、本場のカツオのタタキ最高です。
で!inssさん!タタキの美味さに、かなり痺れてますね?。(笑)
No title
英さま^^おはようございます。
カツオのタタキ焼きのジイさん、前回は3回も火事になった
なんて言っていましたが、また火事になる可能性大やなあ・・
次回は津波が来ても安全な場所でキャンプですね!

No title
おっはぁ~(=^・・^=)
久礼大正市場 ここは何度連れて行ってもらっても良い 今度はここで酔いたぃ♪
藁焼きおっちゃん あの方法では また燃える確立39%以上 ヤバヤバ

絶対大丈夫と言うおっちゃんに

災難は忘れたころにやって来ると 言いたかったけど 言えなかった

管理者にだけ表示を許可する
