食べる前から美味しさを感じる、うどん店

2015.04.29.Wed.00:37
ちょっと、長く行ってなくても私を覚えていてくれて
”いらっしゃま~せ! 今日は何にしますか~” 
なんて笑顔で言ってくれる。
”気持ち良いね~”
”今日もうどんが美味しいぞ!”となります。
そして、オバチャンの声がまた良いんです。
アニメ声優の少女の声なんですwa。
”ちょっと出せない声にびっくりするよ”
まっ、そんな対応に感動出来る数少ない店ですね。
本日の私のお好みは毎回同じのゴボウの天ぷらと、昆布の天ぷらです。
0006.jpg
それで、このお店は客扱いが無茶苦茶上手なんですよ。
ネギを入れましょうか? 私:”はい”
生姜も入れましょうか? 私:”はい”
胡麻もいれましょうか? 私:”はい”
お箸もどうぞ!
380円で~す。
0016_2015042823492611d.jpg
この おっちゃんにも 胡麻入れときますね~ と大サービス。
よく見ていると、すべてのお客さんにサービスです。
0020.jpg
昆布の天ぷらを選ぶ時に質問したんです?
今日の昆布の天ぷらは堅いですか? 
店員のオバチャン:噛まなくてても口の中で溶けるくらいよ~ だって。
この言葉には、笑顔が出ますね。
なんか気持ちまで柔らかくしてくれました。
0018.jpg
ゆっくり、ゆっくり食べていたら、私最後の客になったような感じ。
店内は十分に余裕があって整理整頓も完璧になされています。
0007.jpg
観光うどん客よりも、ダンプ、トラック、建築土建作業車が結構多い。
ですから、味については文句なし。
よく言うではないですか、ダンプ、トラックの多い店は絶対美味しいって!
0014.jpg
店名は”サヌキのピッピ”
0002_20150428235008584.jpg
ピッピ とは讃岐ではうどんのことです。
0003-123.jpg
サヌキのピッピ うどん店
〒761-2405 香川県丸亀市綾歌町栗熊西2147-6
0877-86-2436
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんばんは。
そうですね、私の顔は一度見れば忘れられない
顔です。三枚目でやくざっぽい、キタナイ顔。(笑)
香川のうどん屋さんは、ほんま、せわないですよ。

忘れませんでしょう!。(笑)
inssさん!の顔なら 一度見たら忘れられないでしょうに!。(笑)
エエお顔をお持ちなんですから!。どんなふうにエエかは別として。(笑)

で!最近は、(はい!ハイ!)おじさん!になったのですか?。
オバチャン!の言う事、ぜ~んぶ!(はい!ハイ!)で、ごちそうさんでしたか。

世話ない!お店ですね~!。 私にも向いています。(笑)
No title
英さま~おはようございます。
そうですね、箸をくれなかったら手で
あちっちっ・・・・・ですよ。
ですが、食べさせてあげる~んよって
”ア~ン”なんて言ってくれるかもよ(笑)
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
接客がネギを入れましょうか?始まって
お箸もどうぞの手前で説明が終わったら
手で食べてみましょう(笑)
でも 親切な すたっふぅ~レディーですね レディー? キョロキョロ(笑)

管理者にだけ表示を許可する