100年前のパコン・パコン・パコン・・・・・

2015.04.17.Fri.15:10
しばらく 焼酎中毒で自宅監禁されていました。
カナリウソデス。↑、↓ホンマ
実を言うと、隣のオバハンに恐怖を抱きストレス蓄積病となっていたのです。

これは何でしょうか?
DPP_0028_20150417151512c37.jpg
何かよう分からんけど、イギリス製です。
DPP_0030_20150417151535bc8.jpg
このイベントは遅い回転数で競いあうのです。
100年前の燃料噴射の焼き玉エンジンです。
DPP_0001_20150417151514bff.jpg
聴くところによると300回転で作業をするそうです。
昔、紡績会社の動力であったそうな!
動かしているのは今にも止まりそうな回転数200回転です。
”クシュッ、パコン、クシュッ、パコン、クシュッ、パコン、クシュッ、パコン・・・
DPP_0002_201504171515336ab.jpg
全部で41台集まっていました。
DPP_0026_20150417151517bde.jpg
年金貰いすぎて おまけに時間もてあましている
オジサン達の大人のオモチャ展示会です。
不完全燃焼した排気ガスのニオイには戸惑いがちですが、
中々面白いイベントでした。
関連記事
コメント
No title
トーシーさま、おはようございます。
このイベントは趣味の方と自己満足の方の集合体です。 
かあちゃんが何を言おうと、黙々とエンジン整備に没頭し、イベントでは
私は年金組で~すなんて言いながらパシュッ、パシュッ、パシュッと言う
排気音の中で周りの景色を楽しんでいるんですね。これ、最高ですよ!
年金も何種類か加入していて働く以上に金が入るらしいです。上の数字が
4で下の数字が0、その下が”以上”だと言っていました。お金の使い道は
この趣味だけだと言うのです。 あ・・・・もったいな~い
No title
いいですねぇ~♪
何事も スロー(ライフ)が いいてことですかねぇ~?

年金貰いすぎ???
そんな経験してみたいもです(笑)

No title
英さま~こんにちは・・・「お尻ブログ今でも超人気なんですよ。」
もうソロソロ変わったのを出さないとダメかなあ~なんて思いながら、
あのエンジン露出大会をアップしました。ん・・・やっぱりあの音は
いいのかなあ~。エンジンの持ち主は家ではカアチャンに小言言われ
るより納屋にこもって、一人でエンジンとお話しているのではないか
な~、そして発表会場では自慢話で、うさ晴らしですよ。
年金余って使い道がないんや~なんて。ちょっとうらやましいところ
もありますね。
No title
koutokuさま、こんにちは。
会名は分かりませんが、温かくなると納屋の中から這い出て来る
メンバー達です。しいて言えば”不完全燃焼排気ガス吸引クラブ”
とも言うのでしょうか。(笑)
私んちにあるのは100億光年前の反重力装置付きUFOです。
(秘密)ですよ。
No title
おっはぁ~
ようやく オシリブログから進歩しましたね(=^・・^=)
ポンポン発動機 大金出して 購入して 人に見せびらかして喜ぶ♪

あきれた嫁さんの顔が見てみたい(笑)

展示場ではドヤ顔で 自宅では チイサクなってるかも(笑)
何と言う会?
「発動機愛好会」?それとも、「臭い嗅ぎ愛好会」。
どっちにしても、「ポンポン愛好会」ですね。(笑)
inssさん!宅の納屋にも有るんじゃないですか?。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する