出雲のラーメン食べて堀川巡り

2017.05.30.Tue.15:51
素戔嗚尊(スサノオのミコト)に因んだ ラーメンですぞ!
そりゃ~神がかりですけん、美味いのが当たり前じゃ~
極上スサノオラーメン
宍道湖の北側に位置する国道431号線を走行しているとありますよ。
味噌とんこつ風でちょっと高めの820円ですけど、食べる価値あります。
0012_201705301529323c0.jpg
JAF割引ありますよ!
0013_2017053015293413c.jpg
普通は遊覧船の屋根の高さは、こんな感じなのですが、
0014_2017053015293551a.jpg
上部を通過する道路の高さによって何回もこのように屋根を下げます。
0021_2017053015293657f.jpg
中年、高年の オバサン、オッサンはお腹の脂肪が、折り重なって”苦しい”と言っておる
これで”キャ~キャ~”騒いでおるので、舟会社も こんな企みを作っているのかなあ~
なんて思ったりします。私も反対側に座っていた若い美人さん顔が目の前に・・です。
関連記事

道の駅 サンピコごうつ 

2017.05.29.Mon.11:09
九州からの帰り道、日本海側を走っています。
ああ~疲れた。
もう、限界!
夕日の写真は無しですが、夕焼けの終わりの写真はこれ!
もうすぐ、真っ暗、駐車場の照明だけになる。
遠くに発電用風車が何台も回っているのが、心に残る、
0005_20170529105030a23.jpg
次の日は出雲に近づいた道の駅(きらら多伎)の横で
海に向かってパラグライダーの練習をやっていました。
0008_2017052911014414d.jpg
結構風が強いのですが、上手く上昇出来ません。
飛ぶと海に向かって一直線です。
私が昔やりたかった遊び(スポーツ)ですが、もうダメですね。
30、40年前はパラグライダーだけで100万円以上はすると
言われていましたので、今はもっと高価なのかも知れません。
関連記事

人件費無し、ミステリーハウス

2017.05.28.Sun.23:10
町の財政困難のために人件費を削減し、管理人はおりません。
勝手にどうぞ!  です。
ミステリーハウスなのですが、ほんま!気分が悪くなります。
朝一、アルコールが残っている状態で入館しました。
傾いている家(30度くらい)の内部に入った瞬間”おえっ!”となるのです。
錯覚を脳が異常事態と判断するのでしょうね。
0029_2017052822445021a.jpg
この時点で気持ち悪くなります。
0032_201705282244520d6.jpg
これは変形鏡です。 笑えますね。
0038_20170528224452b54.jpg
写真は人が傾いているように見えますが、実際は垂直なんです。
0041_201705282244550d0.jpg
可能な限り年中無人!
0024_20170528224455519.jpg
勝手にお金を入れてどうぞ!
0027_201705282245367da.jpg
ただ今都合により、ルスにしております。
他にも日本最大級の迷路設備が同施設内にあります。
http://www.all-iwami.com/modules/guide/index.php?action=SpotView&spot_id=418&cat_id=7
http://hikimichou.com/publics/index/63/
<匹見町観光協会> 〒698-1211 島根県益田市匹見町匹見イ42-1 TEL:0856-56-0310
町の事業として頑張っているのですが、見物客は誰もいませんでした。
関連記事

石見神楽の里

2017.05.27.Sat.21:21
実はここは温泉施設なですが、
この周辺は石見神楽の発祥の地なのでする。
それで、粋がってポーズなんかしておるのです。
私の後ろでグルグル巻きになっているのは竜を模った神楽の道具です。
0021_201705272117595d1.jpg
実は温泉博士の世話になってここまで来ました。
0022_2017052721175758d.jpg
匹見温泉やすらぎの湯 です。
温泉博士のお世話になって無料なんですよ。
関連記事

元之隅稲荷神社

2017.05.26.Fri.17:11
賽銭箱が鳥居の上にあるので中々賽銭が入り込まないのです。
山口県の日本海側にあり、今有名です。
賽銭が入れば願いが叶うと言うことです。
ですから、入るまで誰も諦めません。
0008_20170526170913457.jpg
123基の鳥居が並んでいますよ。
0013_201705261709198b3.jpg
元之隅稲荷神社(モトノス)と言います。
0004_20170526170917d18.jpg
なんで123基もあるかと言うと、
白狐が現れ、これまで漁業をして来れたのはだれのオカゲや!
我をここに鎮祭せよと、言われたそうな・・・です。
鳥居は商売繁盛された方々が10年間かけて奉納したそうです。
関連記事

カンパ~イの旅

2017.05.24.Wed.08:34
日々、ビール会社の宣伝もしましたね~
キリンにアサヒと言うところです。
今回の私達の旅は自分達の”辛いことを忘れる旅”です。
友人達は懸命に慰めてくれますが、心中は中々納得の領域ではありません。
0020_201705240815049b8.jpg
楽しく飲んだ、次の日は”頑張って下さいね”と言われるのですが、
私達は”はい!わかりました”と、うなずくだけです。
気づけば私達だけです。
でも、全開でがんばらないとな!
0018_2017052408150544d.jpg
ここは、天草の牛深フェリー乗り場です。
上部を高架橋が走っています。

毎日、あっちこっちの温泉には行っています。
温泉は最高! いいですよ。
関連記事

水俣 道の駅バラ園

2017.05.19.Fri.17:22
水俣にもすごくキレイなバラ園があります。
鹿屋バラ園とは雰囲気が違い楽しめます。
しかも、無料です。
これスゴイ!
バラの花の池です。
017.jpg
バラロード これもスゴイ!
026.jpg
間もなく花びらが落ち花を取り除いています。
028.jpg
トラックの荷台に取り除いたは花を集結、 早速女達が・・・・・
030.jpg
嫁が他の場所でも見つけたらしく   貰っていいですか~
037.jpg
見るとこらが。いっぱいあって いいね~
035.jpg

016.jpg

011.jpg

033.jpg

032.jpg
まだまだ、見学する場所はいっぱいあります。
まあ~
ここは見学時間は2時間t言うところでしょぷか!
関連記事

鹿屋バラ園

2017.05.18.Thu.07:53
世界最大級のバラ園
  と言うのはウソですが、本日満開でした。
それでジジババは元気よく園内見学でした。
入園料金620円です。
0023_20170518074526fd8.jpg
ゆっくり歩いて1時間以上かかります。
0011_201705180745246fb.jpg
百聞は一見なり
0031_2017051807462572f.jpg
まあ~歩くべし
0009_201705180745225be.jpg
沈黙でも楽しい!
0025_20170518074527016.jpg
天候もよく楽しいバラ園見学でした。
関連記事

珍宴会

2017.05.15.Mon.08:34
ワハハハハハ
ウクライナ モンゴル ネパール カンボジア などから集結!
町で 腹減った~と歩いていた オッサンの特別出演だす。
0005_20170515081933e7b.jpg
殿様たまたまの宮池おうさむさんだす!
0003_20170515081930a06.jpg
え~・・・と誰」だっけ!
0004_2017051508193247b.jpg
不良のジジイと不良のババア!
0001_20170515082021b99.jpg
これも 不良おじいと不良のババアだす。
0009_20170515081934070.jpg
かなり 飲んだな~
0006_20170515082019f90.jpg
は~い終了じゃ!
関連記事

ニューフェイス

2017.05.14.Sun.08:53
2017年5月9日より、新しい家族が増えました。
生まれて4ヶ月目の雌で、めちゃくちゃカワイイですよ。
プードルちゃんです。

名前は  ”ラブレ” です。

画像2
昨年の夏、北海道から帰ってから今年の春先まで
悲しみの連続でしたが、これから少し癒やされるかな?

面白いことがあれば、時々報告致しますね。
関連記事