コカリナ・アーチィストを招いて

2016.09.07.Wed.20:24
コカリナって何ですか?
オカリナと言うのは分かりますか?
両方とも分からない!
なら、説明しても無駄かな!
早く言えば
オカリナは土の焼き物楽器
コカリナは木製の楽器です。
両方とも分類は木管楽器です。
音色はコカリナの方が柔らかい音色がします。

その前にお腹空いた・・・
まずは、カンパイじゃなあ~
0002_20160907195835e7e.jpg
今日はもの凄く急いで買い物して料理を作りましたので
ちょっと、皆さんのお気に入りになるか、どうかは分かりません。
ビールはいっぱいありますので、安心安心。
0005_20160907195835e3b.jpg
動画であれば良かったのですが、ビデオを撮るの忘れました。
原因はビールの飲み過ぎであります。
0019_2016090719583709d.jpg
コカリナ演奏をしておりますが、美人のコカリナ講師を見つめて
いた方が良いのか、音色に溶け込んだ方がよいのでしょうか?
どっちにする?
0017_20160907195837399.jpg
講師様の首にかかっているのが何種類ものコカリナです。
寅さん風のお守りではないですよ。
この時は、澄み切ったボーカルで涙の出そうな歌でした。
0033_201609071958388ae.jpg
我が家のミュージックスタジオは特性スマホカメラマンばっかし。
0036_20160907195919e1d.jpg

私が無理を言って、我が家に来て頂いたコカリナの講師さまと
ギター奏者さまの演奏でしたが、とても素晴らしいものがありました。
目を閉じて聴いていましたが、なぜかウルウル涙が出そうになりました。

ヤヤヤ・・・
ビール美味しかったなあ・・・
日本酒も美味しかったなあ・・・
焼酎も美味しかったなあ・・・
スペアビブも美味しかったなあ・・・
鮭の干物も美味しかったなあ・・・
かま玉うどんも美味しかったなあ・・・
まだまだあったけど、前部美味しかったな・・・

舞鶴まで帰って来ました。

2016.09.04.Sun.20:43
南に下るつれ段々と暑くなって来たが、もう暑すぎてタマラン!
北海道では台風7~10号まで遭遇したのだが、
この暑さより台風の方がましだ。

今夜は道の駅舞鶴とれとれセンターです。
ここまで来たら、とれとれ市場の極上刺身ですよ!
今回は750円で食べられるハマチの刺身です。
0009_201609042048366a6.jpg
中をぐるーっと一回りして、いつもの店でハマチを3枚にしてもらった。
0010_2016090420483775a.jpg
舞鶴とれとれセンター
〒624-0946 京都府舞鶴市下福井905
0773-75-6125
http://toretore.org/seafood/
******************************
舞鶴に到着する前に
福井県福井市真栗町47-51  健康の森温泉に入浴。
私の車を止めている横の車に張り紙をしてある。
当事務所まで来い!と書いてあります。
0005_20160904204839887.jpg
車の前の部分を見ると衝突したまま、運転手はいません。
性悪のジジババが原因か!
というのは温泉内はジジババばかりののです。
それも、年金沢山取得している80代以上なのです。
それとも当てことに気づいていないかだ!
0006_20160904204837d2f.jpg
どちらが悪いかと言えば左側のようですが、
右の車が駐車しているところに左から当てて
そのまま駐車して温泉に行っているようです。
ここで私達が食事をして入浴して2時間以上
経過後、施設から出て確認しましたが最初のままでした。
ふと、思ったのですが、張り紙も気づかずに帰るのでは?
0001_20160904204841ad6.jpg
ここは内部がすばらしいですよ。
大浴場のスクリーンガラスが曇らないように設計されています。
ですから景色を十分に見ることが出来ます。



関連記事

新潟で日本酒を買いました。

2016.09.04.Sun.01:13
山の中をウロウロしてまた日本海まで出て来ました。
新潟米で作った日本酒を購入しようとう考えていました。
新潟の酒は辛口なので四国の酒と似ているかも知れません。

そこで新潟で有名な大洋酒造さんにお寄りして
例によって、全部の種類を試飲致しました。
0002_20160904010346944.jpg
試飲したのは私では御座いません。
0003_201609040103481b0.jpg
大洋酒造
〒958-0857 新潟県村上市飯野1丁目4−31
0254-53-3145

http://www.taiyo-sake.co.jp/
0007_201609040103484e6.jpg
******************************
大洋酒造の社長さまが、帰りには絶対立ち寄って下さい。と言う店です。
越後国村上町 ”喜っ川”と書いてあります。
0014_2016090401035006c.jpg
この町は何処に行っても酒とは違う鮭の陰干しが有名らしい。
写真の蔵には1000匹の雄の鮭が天井から吊り下げらています。
0008_20160904010641e8e.jpg
1年間陰干しにして、それから、酒のつまみになるよう製品を作りあげるそうです。
製品の1つ1つは珍味で、高価です。
味匠 喜っ川
〒958-0842 新潟県村上市大町1−20
0254-53-2213

http://www.murakamisake.com/
関連記事

もう、北海道から帰ってますよ~

2016.09.02.Fri.18:21
山形県から新潟軒に抜ける山中です。
1kmや2kmではありませんよ。
なんと行っても行っても山ばかりの
山中を30km以上走りました。
感想は激疲れ!です。
途中工事待道路に屋根が張り出していますが、殆どトンネルです。
0002_201609021800129e1.jpg
写真中央の右に赤く見える部分は全部トンネルです。
0003_20160902180014bad.jpg
こんな状態が30kmも続くと不安になりますよ!
これが雪よけ対策の道路です。
疲れた!よよよ!
関連記事