
--.--.--.--.--:--

新潟を通過

2016.07.31.Sun.22:02
1972年、今から44年前 田中角栄内閣総理大臣が言った言葉。
日本列島改造論は、田中角栄が自由民主党総裁選挙を翌月に控えた
1972年(昭和47年)6月11日に発表した政策綱領、およびそれを現した
同名の著書。略して列島改造論ともいった。
その後の何年かの日本はバブルの時代です。
国民の税金は湯水のごとく・・・
彼の出身の新潟県の予算は東京都の予算とほぼ同じだったとか。
それから、数年して新潟を訪れた私は道路の立派なのにはビックリした。
その道路が新潟の田舎で今でもビックリする状態で残っています。
田んぼの真ん中に直線道路が何キロも続くのがあっちこっちにある。
そして信号機の設定完璧です。
0002_20160731214424de2.jpg
何キロも直線道路です。
0003_201607312144248b9.jpg
立派に思ったのは70km/hで走行していたら、何十キロも止まらずに走れます。
0001_20160731214423dc0.jpg
直線道路が多いですから、スピードも全車が70km/h以上です。
0010_20160731214524d2f.jpg
本日も温泉博士の御協力でこの温泉が無料でした。
0008_20160731214525044.jpg
http://www.yuzachokai.jp/aponnisihama

本日の素行距離393kmでした。
関連記事

今日は新潟まで

2016.07.30.Sat.22:39
本日の走行距離410kmです。
山の中も沢山走りました。
土砂崩壊すれば,すぐにでもダメになる状況ですね!
0001_201607302238357d4.jpg
今回も”温泉博士”一冊620円×2ですが、すぐにでも元が取れそうです。
0002_20160730223837355.jpg
本日の最終目的地は ”じょんのびの里高柳” という道の駅です。
0003_20160730223837d12.jpg
ここは”楽寿の湯”という温泉設備も付属してます。
そこで、本日はこの温泉が ”温泉博士”の本によって無料なんです。
”やった~”ですよ。
着いてから分かったのですが、ここは3回目だった~なんです。

じょんのびの里高柳
〒945-1505 新潟県柏崎市高柳町高尾10-1
0257-41-2222
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/takayana/takayana.html
関連記事

今日は福井県小浜まで

2016.07.29.Fri.23:11
早朝から中国山脈の中央を走る国道429号線だ
四国の439号線よりも、ちょっとましな難国道です。
大型通行不能な場所もある。
それで難儀な所を一日中走って道の駅若狹おばまで今日は終わり。0014_201607292243509ba.jpg
今日も22時過ぎ眠れない=殆ど病気!
0013_20160729224351a2e.jpg
焼酎片手に車外で涼んでいると、
22時30分過ぎ。プラモオタクが現れる。
リモコン操縦で30分ほどドリフト走行をご披露。
全く失敗しないすごい腕前だ、道の駅内をスイスイだ。
中央のポールの周囲を何回も同じパターンでドリフト走行です。
かなりなプロかも知れない。
決行楽しませて頂けました。
リチュームイオンバッテリーカーなので静かなんですよ。
0006_20160729224544d73.jpg
******************************
インディペンデンス? じゃないですが、不思議な構造物。
0003_20160729224353a60.jpg
兵庫県のある鉱山道路にあった不思議な構造物。
関連記事

3年ぶりに、最北端めざして

2016.07.29.Fri.01:05
瀬戸大橋はよく通る場所ですが、今回は最終目的地が違います。
いつもなら南下するところですが、今回は北上します。
年を取ると走行距離は一日200km前後がいい!
そこで今回は岡山の山の中でストップです。
下の写真は瀬戸大橋を岡山方面に向いてです。
0003_201607290048200ca.jpg
中国地方のど真ん中と言う場所です。
0004_20160729004821cc6.jpg
とても静かな温泉に到着
0016_20160729004822282.jpg
温泉に入浴した後、とても素晴らしい物を発見しました。
駐車場のアキスペースに展示してありました。
0007_20160729004823bde.jpg
地元の方々にも愛されていたと思います。
このチェンソーアートは、素晴らしいと思います。
0005_20160729004824bed.jpg
熊ちゃんが生ビールを持っているところです。
0011_201607290049152db.jpg
この掲示は先月の6月20日ですから、まだ2ヶ月にもならない。
0012_2016072900491756f.jpg
永井俊幸と言う愛媛県出身の方そうですが
遺作と遺場所を一般公開されていました。

一度訪れて見て下さい。
村民の方々も非常に優しいですよ。
http://abamura.com/sengen
http://www.japanfs.org/ja/news/archives/news_id035350.html
関連記事

千本高原オートキャンプ場

2016.07.21.Thu.17:21
今日は四国カルストから、千本高原オートキャンプ場です。
ここは標高600mでカルストよりも、やや温かいが周囲に木陰がある。
愛媛県の山奥の山の中腹です。
綺麗に整備されていて快適なのですが、悪徳キャンパーもいますね~
これ!汚して放置してるの誰や! という心無い方です。
さて、このキャンプ場の管理担当者とも言うべき御方がおられろので
連絡しましたが、本日はお忙しいとか・・です。残念!
愛媛県の大酒飲みさまです。 名前を言おうか!
皆さん知ってる全国的に有名な方です。
まっ、今日は1人で飲むとしますかな。
0005_20160721170553eb9.jpg
今日は向こうに見えるハイエースキャンパーと2組だけです。
0003_20160721170554eb3.jpg
かなり広いですよ! 
0002_20160721170555986.jpg
今夜は寂しいぞ!
もう一組のハイエースは若く見えるアベック。
今夜は聞きたくない声が、聞こえそうなのでちょっと距離を離なしました。

千本高原オートキャンプ場
問い合わせ
〒791-1201 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万212番地
久万高原町役場企画観光課 TEL(0892)21-1111

http://www.kumakogen.jp/modules/kjsection/item.php?itemid=134

現在、FC2ブログにおきまして、
コメントができない等の障害が発生しております。
お客様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしておりますが、
現在調査中であり、原因の調査、修正に時間を要しております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。
なお、現象によりましては改善までに時間がかかる場合もございますので
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします
関連記事

内緒で、四国カルスト

2016.07.20.Wed.18:25
涼しい!
現在18:25
雲の中です。
数分経過すると雲は何処かに行ってしまいます。
そして次のタイミングでまた雲の中です。
天気予報では雨ですが、まだ降って来ません。
何と言っても標高1300mですから、涼しい!
0004_20160720181601b9e.jpg
毎年、夏場はカルストですが、今日は眺めは悪い。
0003_20160720181606e68.jpg
晴れたら夜空は抜群ですぞ!
0001_20160720181604b22.jpg
今日は現時点では全部で4組しかいません。
夏休みももうすぐですからこれから後日は混雑すると思う。
関連記事

梅雨明け対策の日光干し

2016.07.19.Tue.19:44
あああ~暑い!
あああ~めんどうくさい
人間悪臭が気になる!
と言う訳で朝方から夕刻までしっかり日光直接です。
ダニもアウト!
カビ菌もアウト!
干しすぎるとシートの布が劣化しますので注意!
DPP_0004_20160719193457e18.jpg
シュラフも日光浴
DPP_0008_20160719193500441.jpg
椅子のマット等取り外しです。
DPP_0005_2016071919345835b.jpg
兎に角、暑いです。
掃除機をかけてダニ駆除して
キャンプの準備でもしますかな~
関連記事

釜揚げ風な、かま玉

2016.07.11.Mon.08:47
おとうさ~ん
うどんが出来たよ~
てな訳で2階から、あわてて降りたら
ん、 これ?
釜揚げかい?
うん!釜揚げだよ。
それで、がぶっ!と一口
ニセ物じゃん!
50円冷凍うどん でした。
019.jpg
ちょっと見はわかりませんが、食べるといがいと美味しいのです。
関連記事

松坂牛のステーキかと思ったが?

2016.07.10.Sun.13:41
なんや~
焼肉屋か !
200gロース肉でも食べさせてくれると思ったのに・・・
013.jpg
手作りオリーブ和牛ハンバーグ1080円 
わたしはめったに高級食材を口にしませんので焦った!
デカイ! 香りが良い
008.jpg

005.jpg
まっ!価格はこれぐらいですかな。
003.jpg

015.jpg
今日は相棒のオゴリ」です。
松坂牛かと思っていたが違っていた。

焼肉松坂 国道店http://yakiniku-matsuzaka.com/
関連記事
