
--.--.--.--.--:--

ワンコインコンサート

2015.07.31.Fri.11:55
エイ、エイ、オ~
久しぶりのオッサンライブ
ビーチボーイスと言うバンド知ってるかい!
 知ってるよなあ~
ピーチボーイスと言うバンド知ってるかい!
 知らないよなあ~
その、知らないほうのビーチボーイスの演奏を聴きに行ったのです。
地元で頑張っているバンドです。
バンドの皆さんの周辺は桃の産地で有名なためその名に因んだバンド名です。

このワンコインコンサートには聴く方の若い方が全くおりません。
若くても40歳以上ですな~
そう言う訳で演奏曲も1960年代から1980年代までの曲が多いのです。
ピーチボーイスさんは香川県産ですが、曲目は洋物ばっかし!
ですから、歌ってる歌の意味はさっぱり分からん!
それで、ついでに音程も分からんのであります。
下手くそではないのです!
分からん! のです。

0020_20150731120708dac.jpg
早くも感激で涙が落ちそうなため 照れ隠しにちょっと!
0005-1.jpg
私しゃ しゃべるのが一番苦手なんです! と言うのですが一番面白い!
農業委員会=桃生産農家か、どうかは不明!
ちょっと色黒ですから、ウソかも?
0003.jpg
右ヨシ!左ヨシ! 前方ヨシ! JR職員風な顔つきですが不明。
0007_201507311207106e2.jpg
この方は 一番儲け筋の御方ですよ・・歯医者さんだって!=ホント
0012.jpg
一人500円ですよ。 主催者側は利潤などありません。
発表者側も車代も無し!
それでも やるのです。
0001_20150731120713f31.jpg
2時間あまり短い時間でしたが、楽しませてくれました。
それぞれの仕事の合間で練習し、皆さんの前で発表です。
今回の聴き手も私が一番高齢者のようでしたが、聴き手は
全員、リズムの乗って、ちゃんと手拍子とっていましたよ!
やっぱり 音楽って いいな~
関連記事

農薬散布

2015.07.29.Wed.18:28
目覚めと同時に外から
ブ~~ン と言うエンジン音
何事や~っ!、と
慌てて2階の窓から眺めると
UFO! 出現ではなかった。
目の前の田んぼでヘリコプターでの農薬散布です。
全長2.7mくらいの無線操縦の超小型ヘリでした。
小さい田んぼのみと言う薬剤散布は拒否されますが
広域の田んぼを一度に散布と言うのは引き受けて
くれるとのことです。
0011_2015072917393264f.jpg
軽トラックの前で操縦士がいます。
0004.jpg
稲をなぎ倒しているように見えますが、ヘリが通過した後はキチンと立っています。
0007-1.jpg
正面の田んぼ全域を10分くらいで終了でした。
0015.jpg
この型はすでに旧型tなっていてエンジンは2サイクル水平対向2気筒。
0001.jpg
今は50ccスクーターも2サイクルから4サイクル化していますが、
農作業機器も4サイクル化しています。それでこのヘリも新型は
4サイクルとなっています。
ちなみにヘリの価格は1231万6500円(税別)。
農薬散布代金:1反4000円(個人支払い額)
 1反=約10アール=100平方メートルです。
散布者側がその上に補助金を受け取れるらしい?
自分で農薬を購入して危険まで冒して散布と言う
時代は終わったのかも知れません。

新型:FAZER 旧型:RMAX
 http://www.yamaha-motor.co.jp/sky/
 
関連記事

私より暇な奴!

2015.07.24.Fri.08:57
季節はまだまだ、うっとうしい 
室内はベタベタ
壁はカビだらけ
床はゴミでいっぱい
それでも、テレビの前に座ったきり
何となく窓越しに景色をみていると
窓ガラスにカワイイのを一匹発見
愛嬌良く Vサインしている
じ~っと見ているが
動く気配はない
長時間、 Vサインの格好のまま
IMG_4486-2.jpg
暇な奴じゃなあ~
でも ご愛敬だよな!
IMG_4486-1.jpg
何で此処にカエル君が居るかと言えば
カエル君は今日も暇なんです。
窓ガラスを ”トントン” と叩いて見ようかと思ったが
自然に居なくなるのを待つことにした。
今日は心まで ”ジメジメ” していたのに
笑顔の源を与えてくれた 雨蛙君に カンシャ-!
ワハハハハハ~
ニタッ!
関連記事

いいものを頂きましたyo。

2015.07.16.Thu.21:45
黒豚と言えば鹿児島だね~。
黒豚製品はブランドだよね~。
黒豚を食べたことのない方には何もかも分からないね!
黒豚肉は牛肉より濃厚で美味しいのですよ!
黒豚肉は普通の豚肉のような嫌なニオイがしません。
黒豚肉は一度食べるとハマリます。
相棒さまがどのように料理してくれるかが楽しみです。
Mr.Xさま~Mrs.Yさま~ ありがとう御座いました。
DPP_0005_20150716211048962.jpg
無農薬野菜も頂きましたよ。
この野菜は全体的に小ぶりです。
あまり栄養を与えない有機栽培だそうです。
Mr.Zさま~ ありがとう御座いました。
DPP_0002_2015071621105142e.jpg
上の黒豚ミートローフ、ポロニア、ウインナーは鹿児島から送って頂きまさした。
下の有機栽培野菜は香川県高松市から持って来てくれました。
私達も随分高齢となりましたが、このようにイイ物を沢山頂くと
よくばりになってしまいましたのでお裾分けは致しません。(笑)
嬉しいですね~
・・・今日はフランス風イタリア創作料理(?)を作ってもらうとするか!nあ。・・・
関連記事

日本一の素麺を頂きました。

2015.07.16.Thu.01:58
知り合いの社長さんのところで笑っていたら、
日本一の素麺をやる! と言って 嬉しく頂きました。
細くて、腰のある素麺だそうです。
3Kgの箱入りです。
販売価格は下の写真の物3kgで3240円です。
近いうちに梅雨明けすれば買って食べようかと
思っていた矢先に嬉しい頂きものです。
DPP_0010_201507160123123d2.jpg
美味しさが日本一であるかどうかは、食べた方々の判断だそうですが、
小豆島の素麺はどれもが日本一と言っても過言ではないと思います。
DPP_0012_20150716012314b21.jpg
うどんは湯がくのに15~20分かかりますが、
素麺は2~5分で出来上がります。
この素麺は細いので2分で出来上がります。
DPP_0006_201507160123167d6.jpg
素麺汁にして食べる方法もありますが、
夏場は素麺を湯がいた後に水でさっとしめて
少し濃い目のだし汁にワサビか生姜を効かして
ツルツル~ツルツル~と食べるのです。
うどんは食べるのに汗かきますが、素麺は涼しさを感じますね~

香川県は うどん、素麺 骨付き焼き鳥の3品目が有名です。
そして、香川県の小豆島は醤油と素麺とオリーブが有名なのです。
素麺製造会社は、小豆島には何十社もあり競い合っています。

ちょっと宣伝しておきましょうか。
小豆島手延べそうめん
株式会社 協栄岡野
香川県小豆郡土庄町馬越甲1102
0879-62-6570

http://www.shimazen.co.jp/soumen/concept.html
関連記事

洗濯機を買った!

2015.07.14.Tue.09:07
静粛な田舎で、旅の余韻を集めて、だんまり込んでいました。
それは、幸せなんですが、腰をやってしまいました。
”どうしてかって”
みんなは年だからって言うでしょうが、違うのです。
実は、洗濯機が悪いのです。
さらに、どうしてかと言えば、
故障した洗濯機を修理しようと、横にしたのが原因です。
そのまま ”お~い、誰か来てくれ・・・” と叫んだのです。
誰かと言っても嫁しか居ませんけれど、ちょうどその時は
優しい嫁がおりましたので助かりました。(?)
 ところで ところで どうなったかと言うと
 故障した洗濯機はそのまま放置して
 適当な、型遅れの、激安の、5年保証ものを注文すると、
昔、三洋電機の安いのを持って来てくれました。

DPP_0007_201507140834262db.jpg
外形寸法は前機とほぼ同寸ですが
洗濯容量は前機が7Kgでこれは10Kgです。
DPP_0006_201507140834245ca.jpg
毛布一枚では余裕です。 
前機は100%水を入れても押し込まないとダメでしたが、これは余裕です。 
DPP_0005_20150714083422f08.jpg
洗濯容量が増加すると、電気容量も200wから300wに上昇です。
DPP_0003_201507140834209ff.jpg
安くしてもらっても、配達、リサイクルで3600円も請求された。
DPP_0002_2015071408341785d.jpg
てな具合ですが、先週の土曜日にギクッ!と来て、
おまけに、洗濯機が新しくなりましたが、思わぬ出費です。
キャンプに行きたい季節なのに、腰にはサロンパスの軍団!
今日は、洗濯係の私くしが、痛い腰を曲げて、”イタタタっ!”
とつぶやきながら、笑顔も見せず半泣きで洗濯機を操ります。
関連記事

B luetoothハンズフリーを買ったぞ!

2015.07.01.Wed.00:43
スマホを購入後には、きっとこうなると思っていた。
運転中に電話が掛かるとスマホはガラケーのように
簡単にはいかない。最初のセットは手間が掛かるが、
折角貰ったゴールドを無にしては損であると言うより
も安全運転の方が大切であると思うようになった。
0002_20150701004019a22.jpg
発売元はSANWAsupplyであるが、上海、香港にも
工場があるようなので純粋の国産と言えるかどうか?
それで、昨日昼間に装着して運転してみたが、運悪く
誰もスマホに応答者無し。 それで自宅で試験をして
みたが、びっくりするほど音が悪くガラガラの音声だ。
税送料込みで5844円、安いだけのことはあるなあ~
私のナビは3年前のトヨタ純正ナビですが、Bluetooth
が付いてない、トヨタに確認すると純正ナビには全て
Bluetooth装備されていると言う???の謎ですね~
関連記事
