楽しくやろう 送別会の続きの続き

2012.03.30.Fri.01:31

友人を強引に呼び寄せて



相棒さまのために感謝祭を実行させて頂きま~す。



いやいや・・・不思議なんだよ



最初の写真ではオトナシイよ



それがどうしてどうして



女性軍は裏技を秘めとる



元気120%だ



それじゃ~、この辺からスタート





13_2



全員で10名さま、料理は持ち寄ったり、作ったりで手早く 「さっさっさっ~」と



こう言う場面は流石に女性だな~なんて思います。



Dpp_0035 3_42_5 14_2



しばらく ペチャクチャとおしゃべりをしていたが



最近購入したカラオケがここで有効になった。



それで選曲係りにも、ご指名な訳!



連続3時間あまり



浜崎あゆみ、宇多田ひかるも出ました。



みんな若いね。



最初から大繁盛! 



皆さん 「やけくそ」 と「上手い」 と「面白い」



どれかに当てはまるが、楽しい、楽しい・・・



旅行けば~ 駿河の国に茶の香り・・・・・   上手い!



Dpp_0004_2



てなこと言われてその気なって! GO!GO!



ホントは違うんです。こんなに オトナシイ ことなはない。



なっ!



おかしくて 歌えないから泣いてんだよ



12_4



涙流しながらシャッターを切りましたが、殆ど手ぶれのピンボケで「涙!」



Dpp_0023



青春時代は何処行った~・・・・後からほのぼの思うもの~   忘れた!



Dpp_0006



↓漫才かな? 



まあ~相手にしないで ほっとけ ほっとけ     でも、おかしいから 吹き出すよ



Dpp_0018



ペッパー警部 を やってんだけど 女性はこの振り付けよく知ってるよ! ホント



1_2



Dpp_0009



Dpp_0011



なっ、楽しいやろ    腹の脂肪じゃなくて筋肉が痛てて・・・



Dpp_0008



私が一番、お上品なの?    ホントのウソのホントだよね~  (笑)  (*^_^*)



Dpp_0016



どっちでも良いことにしておきまして  よく笑ったね~



Dpp_0026



みんな ええ顔してた   最高! 最高!



Dpp_0017



今日は全員に98点を差し上げます。



楽しかったわ~







関連記事

花嫁舟に遭遇した柳川の川下り

2012.03.28.Wed.12:21

柳川の川下りを体験。



柳川市の掘り割りの総延長は930kmもあると教えられましたが



熊本から名古屋までが890kmぐらいですから、想像を絶するものがあります。



川の水面の面積割合も柳川市の20%にも達するそうです。



川下りの料金は1時間コースで大人1500円、子供800円です。 



私達の舟は20名が乗ってました。 風が強かったので船頭さんは大変だったと思います。



寒いので舟の中央には布団、毛布を沢山置いてありました。 こたつ舟と言うのもあります。



1



この船頭さん、御年70+X 元気だね 楽しい方で歌も上手い!



2_4





川沿いの柳の剪定はメチャクチャな所がありました。枝が殆どありません。



Dpp_00244



満開の梅が沢山見られました。



Dpp_00242



Dpp_00206



おおお・・・!花嫁さんの舟を発見 



これは日本一の幸せを感じるな~



 おめでとうございます



と、心から祝福コール



花嫁さんがちょっと照れた顔して



 ありがとう



舟と舟のすれ違いの短い時間でしたが



心の中で 「うわ~、いいね~、幸せになってよ・・・」と願う



5_2



「高砂や、この浦舟に帆を上げて、この浦舟に帆を上げて、



 月もろともに出で汐の、波の淡路の島蔭や遠く鳴尾の沖過ぎて、



 はや住の江に着きにけり、はや住の江に着きにけり」



最初の一節しか知りませんが、これが似合いそうな風景だ



このような雰囲気のなかで、このような形で花嫁舟に出合えるなんて



極上の嬉しさを感じました。



********************************************



さてさて、心の中の嬉しさも冷めぬ間に



いらっしゃいませ~!



遊覧船用に食べ物、飲み物を販売しています。



船頭さん、止まって! と言えば止まります。



Dpp_00260



買って!買って!向こうの方から追っかけて来ているのですが、残念でした。バイバイ!



Dpp_00237_3



水際の庭園、傾いた灯籠 



これは川を挟んで反対側のお家の方が眺めて楽しむためのものだそうです。



Dpp_00258



この鴨さん2羽は舟を追っかけて来ています。 



船頭さん言うには子供が乗ってると来るんだって! なぜかは考えて!



Dpp_00251



はい、終了!



1時間舟に乗っていると、今度は下船するときに足が麻痺して怖いですね。



Dpp_00273



Dpp_00276



私達が乗っていた舟は手前から横並びで5艘目



2時間くらい掛けて、中で「カンパ~イ」なんて言うのはどうでしょうか。



2時間となればトイレが難しいから1時間だな。下舟するときが問題だよ。



http://www.kawakudari.com/



参考:上記URL



今、日本で有名な英酒店代表取り締まり役さま、直々のご案内でした。



ありがとうございました。











関連記事

今日はハレ後、ハーレー

2012.03.21.Wed.23:05

もの凄く手入れされた本物中の本物



これに感染すると現在のところ治療薬はありません。



しかも、止められないのが事実



ドドドドドドドドドド・・・と



こいつが集団でやって来るとちょっとうるさいけど



運転してると たまらん~ となる訳だ



という訳で私が車に燃料を入れていると横に



ガシャガシャガシャガシャガシャ ドッドッドッドッ とやって来た訳です。



それがとても礼儀正しい若者なんです。



こんにちは!と挨拶しますから



こちらも思わず こんにちは です。



それから、黙ってなんかいませんね、2輪談義の始まり・・・



ちょっとカッコ良いマシンとドライバーを紹介しときます。



これ何か分かりますか?



日本語で 「晴れ~」です。



ほれ!ほれ! 笑ったでしょう。



そうだよ、はれ~ です。



Dpp_00003



年式は古い 1946年 アメリカ製 1340cc HARLEY-DAVIDSON



オーナーは 14年前290万円で購入し、長年改良したり、エンジン交換とかで



現在までにプラス購入価格以上の費用が掛かっているとのことです。



誰もやっていない改造を披露 ライトは農耘機のフォグランプです。



Dpp_00012_2



赤いはクラッチレバー 白いのはドアーノブで制作したそうです。(おしゃれ!)



自動車のクラッチは足操作 古いハーレーは手で操作します。



Dpp_00011



ケツと一体化した曲線財布だ! 万札も一体化しとるよ。 これもカッコいい財布だな~



Dpp_00025_2



假屋崎省吾さん似かな・・・なんて一瞬思う   最高に 笑顔がいい



ドライバーはイケメンだね、ですから、ちょっと男同士としては腹立つな・・・



Dpp_00028



燃料タンクは7リットル 1リッター15km走行



フオークが長いので運転はやりにくいらしい  



Dpp_00021



Dpp_00032



おおおおお・・・・・



ガシャガシャガシャガシャガシャ ドッドッドッドッ



また合おうぜ!



本日は(晴れ~)の物語 終了。



関連記事