
--.--.--.--.--:--

近頃!!!

2016.11.14.Mon.12:24
ん、 ん、 ・ ・ ・
 考えるね~
  実は貧乏してるんよ!
   これ、98円ものと108円ものばかり。
0004_201611141202299ca.jpg
乏しい年金を ある部分に消費しておりまして、こんな訳であります。
 ウソコケ!
  おまえ!
   ラーメンが好きだからやろが!
    安売りの爆買いじゃんか!
と言うのが皆さんのご意見だす。
しかし、ね~こんなのばかり食っててはダメですよ。
 安倍総理さん あなたはお金持ちですから分からんのでしょう。
  私、生活保護を頂けないので毎日こんな感じなのです。
    私の年金の2倍近く生活保護をもらっている方は結構な生活していますよ。
      生活保護者各人の生活保護費が年金取得額より上まわっているって?
        どう言うこと!
          それで税金、医療費、全部無料だよ!
            日本の政治 狂ってる!
              

愚痴も言わずに 女房の小春

2016.11.08.Tue.17:50
愚痴も言わずに 女房の ”こはる” ではございません。

こはる食堂で、ございます。
昼は飯屋 夜は居酒屋であります。
そういうことでありまして、私しゃ昼の部だけ!

さあ~ どれにいたしやすか?
高そうだよ・・・
DPP_0001_20161108172010e3b.jpg
これも、高そう!
DPP_0002_20161108172012489.jpg
これが良さそうだけど・・・
うどんだったら、5日間分ですよ!
DPP_0003_2016110817201420c.jpg
これは”こはる御膳”ですよ~
なんでこんな高価な昼食にするかと言うと、訳ありなんです。
DPP_0005_201611081720185ff.jpg
私しゃ、最初の写真の一番上にある まかない海鮮丼と牡蠣フライセットですよ。
DPP_0006_20161108172135f1b.jpg
女性には受けそうな感じの店内です。
DPP_0004_201611081720163e6.jpg
結構美味しい味どころです。
一般的に言う食堂ではありませんです。
私が、汗流して 働いている間に相棒さまは・・・ですよ!
DPP_0012_20161108172137340.jpg
訳ありと言うのは
相棒さまの誕生月割引招待券があったからであります。
お安いメニューもありますので良いかと思いますが、
皆さんが注文しているのは、上のような感じです。

ここっ 客さま 多いよ!
この県は金持ちが多いんやなあ~

ああ~あ
やっぱり 
うどんか 500円弁当までか!

松坂牛のステーキかと思ったが?

2016.07.10.Sun.13:41
なんや~
焼肉屋か !
200gロース肉でも食べさせてくれると思ったのに・・・
013.jpg
手作りオリーブ和牛ハンバーグ1080円 
わたしはめったに高級食材を口にしませんので焦った!
デカイ! 香りが良い
008.jpg

005.jpg
まっ!価格はこれぐらいですかな。
003.jpg

015.jpg
今日は相棒のオゴリ」です。
松坂牛かと思っていたが違っていた。

焼肉松坂 国道店http://yakiniku-matsuzaka.com/

そろそろ出始めたワラビ

2016.03.16.Wed.19:02
田舎の山道を散歩してると早くも”顔”を出しています。
スーパーにも売っているかも知れませんが、
これは、取れてすぐですから、食感がまるで違うのです。
バリバリ、ガッシッ!です。
香りも口の中で鼻から抜け出るほど広がるのです。
ワサビ醤油で”いただきま~す”
DPP_0003_201603161850161b7.jpg
最強のカレー (笑)
DPP_0001_20160316185018398.jpg
今夜はワラビ + カレー + 焼酎で決まり!
DPP_0004_20160316185017724.jpg
ん・・ワラビは焼酎よりも日本酒がええなあ~
仕事もしないで家でふらふらとしてると食欲はないが
酒だけは元気に飲みますね・・・
不良ジジイの贅沢日記でした。

くさ~い焼酎・西海の薫

2016.03.11.Fri.20:29
文字色これは、ほんまに、ほんまにクサイクサイ芋焼酎だ。
最近の芋焼酎は、ほとんどと言っていいほどクサクない!
ですが、これはクサイのです!
芋焼酎と言うのはクサイのが当たり前なのですが、
鹿児島県外の需要が高まるにつれ独特の臭みがなくなって来た。

話の始まりは、日本で一番の友人? ん、九州で一番か? 
ん、、福岡県でも一番やなあ~ ・・・それで勉強のために
恐る恐る飲んだ焼酎が、この弟分の焼酎なんです。
でも、気になる焼酎だったため、ネットで検索して探し当てました。

何と、35度 焼酎の原酒があったのです。
DPP_0001_201603112142598eb.jpg
西海の薫です。 えらい宣伝していますが、ええんやろか?
DPP_0002_20160311214301d72.jpg
キクッ! 焼酎3、湯7の7:3割の湯割り焼酎ですが、強力です。
DPP_0012_20160311214302ae0.jpg
一瞬! 呼吸出来ないくらい、ガハッ!とくる。
DPP_0016_201603112143041b2.jpg
今夜の酒の当てです。
ネギ坊主です。
お店には出回りません。
ネギを出荷する際に、この部分を取り除きます。
我が家は年金生活のため捨てられた物を再利用します。
とこらが、これ! 珍味なんです。
今日はサラダオイルで炒めて、日本一美味しいかも知れない
丸亀醤油をちょっと当てて・・
いただきま~す。

丸亀醤油
住所: 〒763-0053 香川県丸亀市金倉町463−4
電話:0877-22-5083

一匹5万円のカニを食いに行って来ました。

2016.01.17.Sun.19:28
14匹の間人カニ(タイザカニ)が迫って来る。
こいつ達は幻のカニと呼ばれている。
一般のカニ販売店では予約してもてに手に入らない。
DPP_0007_20160117204603720.jpg
面構えはコワイ!顔しいます。
DPP_0011_20160117204611cb8.jpg
肉眼ではゴールドに輝いて見えます。
DPP_0006_2016011720461334b.jpg
カニしゃぶを イタダキま~す してるところです。
DPP_0019_20160117204615036.jpg
スタートから終了まで 3時間食べぱっなし!
DPP_0021_20160117204617378.jpg
熱いよ! ふ~ふ~ふ~ ガブッ!
DPP_0025_20160117205631fbc.jpg
一度食べると、もう一度の繰り返し
ん ・ ・ ~
そんなこんなで、もう20年以上リピーター
香り、食感、味がまったく違うんです。

アハハハ^^^^貧乏なのに、ようやるわ!
人生一度だよな!

毎回行くところは 古民家 吾平治 と言う
人情あつい、一日一組の宿です。
それと、ここのママさま10年前と全く変わらなんよ。

http://goheiji.jp/ 

http://goheiji.jp/

ユッケジャンという韓国風ラーメンを食べた

2015.12.07.Mon.14:44
ぐえっ!

犬かよ!
ユッケジャンとは犬肉のスープをベースとした韓国の宮廷料理とか。

このユッケジャンは牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどナムルをゆっくりと
茹でた辛味のある料理で、犬肉のスープに由来するらしいよ。 粉トウガラシで
味付けし、コショウや塩、砂糖、ゴマ油、醤油などの薬味を添加する。食べる時
には、ご飯とキムチを一緒に食べるだって。
心配せんでもええですよ。日本人は犬は食わんのです。
ん・・・牛も馬も豚も鶏も狸も猪も猿も犬も人間が全部殺して食べるんやからな。
人間は残酷やなあ~
クジラを殺したら可哀そうと言うが、牛や豚を殺しても可哀そうとは言われない!
しかし、中国や韓国に旅行して”これ!美味しい”という食べ物は怪しいよ!
0001_201512071457173b9.jpg
これはDIY西村ジョイで3000円以上お買い上げの景品なのです。
0005_20151207150509638.jpg
ユッケジャンとは、何ぞやと考えもせず、食べてしまった。相棒さまが上手に
作ってくれましたので、これ旨いな~なんて思いながら西村ジョイさまと相棒
さまに感謝しておりました。ところがネットで調べたらスープは犬です・・・もし、
これがホンマモンの犬肉スープだったら病院へ走っとるわな~。
しかし、宮廷料理とありますので、ええ加減なものではないのでしょうな。

メチャウマの新鮮ニラ料理

2015.11.14.Sat.12:08
ニラと言うたら?
やっぱり、ニラ入りのお好み焼きか、ニラレバ炒め焼きですな。
先週、岡モータースのキャンプに行った際に高知県の生産者様
から頂いたものをキャンプ終了後に、我が家で調理しました。
新鮮なのは違いますよ!口の中で10倍以上の香りがします。
沢山頂いたので親類のお家に分けてあげました。お礼にアワビ
を頂きました。やっほう・・・これもいいですね~
ですからして、二重の喜びですな!年金生活者にはありがたい
ことです・・・。
0001_20151114115852828.jpg
次々と焼いてくれますので、10枚くらいは食べました
0002_201511141158540e5.jpg
8020を考えています。
まだ、アワビのバター炒めだと食べられます。
0003_20151114115855b3e.jpg
ニラのキノコ炒め。
0004_20151114115858f2d.jpg
二人でテレビ見ながらこんな感じですよ。
アワビに噛みついているところ。
0005_201511141158588bf.jpg
ニラもアワビも食べてしまって、
次は日本酒で酔っ払って
幸せそうにしてますよ。
高知の「kemiさま~」 ありがとうがざいました。
もう一つキャンプで美味しいものを頂きました。
ちょっと、怖いど・・・
何や思う?
海にいる蛇みたいな噛まれたら大変な魚です。
何かと言えば”ウツボ”です。
高知では有名らしいですが、
これです!!!
0006_20151114122014166.jpg
ケーキのように見えますがウツボ以外に何も使用していないとのこと。
覗き込むと 何とも無いのですが、ウツボですと、聞けば”えっ!”と
なりまして、後ろに下がりますよ。でもね。これ、美味しいのです。
また、ウツボの料理をお願い致しま~す。

田舎の居酒屋

2015.09.22.Tue.16:43
うろこや・・・・・と言います。
庶民的で
 家庭的で  
  笑顔的で
   あります。

ええ・・やろ~っ!
遠くから客人が来てくれましたので、
生でも行くか~い と言うことでやってまいりました。
私と嫁さんで 生×4 (嫁×3杯,私×1杯)
客人は 瓶×4
この店は料理も特別美味しいので いいですよ・・・
00000004-1.jpg
防火用水では御座いません。
私は魔王の原酒もいただきま~す。
  高け~ぞ!
0<br />0000005.jpg
ちょいピリ辛 イカの○○○ というものです。 
 これ、焼酎のアテに最高!
  他にもメニューは沢山ありますよ~
   どのメニューも最高に美味しいのです。 ホンマです。
00000006.jpg
帰りは そりゃ・・・もう  完全ですよ。
00000002.jpg
明治、大正生まれの方は ”やころう" と読みます。
昭和、平成生まれの方は ”うろこや” と読みます。
どうして かって?
それは・・・知りませ~ん。(笑)

海鮮酒房うろこや
〒769-0401 香川県三豊市財田町財田上 黒川

酒飲んで嫁はんの愚痴ばかり言うオッサンばかりかと思ったら
このお店は若い方の客も多いですね~
予約を入れないと、入店しても満席で座れないよ!

久礼大正市場

2015.08.22.Sat.18:25
ここへは何回でも来ますよ~
久礼大正市場です。
ここに来ることの楽しみはなにでしょうか?
0071_201508212307116fd.jpg
正午過ぎですが、鰹のたたきはあと僅かしか残っていません。
0068_20150821224653931.jpg
美味しいよ!
ここでは これが目的なんです。
鰹のたたき4人前
これだけで1080円です。
0073.jpg
A先生は、もう待ちきれません。
0077_20150822180824678.jpg
何処に行っても”試食のつまみ食い”は絶対やります。 
只今、無料試食練習中!です。
0079.jpg
雨でも、8月は夏休みでごった返しています。
0081.jpg

久礼大正市場
住所: 高知県高岡郡中土佐町久礼大正町
電話:0889-52-2473

http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyomachi/

いいものを頂きましたyo。

2015.07.16.Thu.21:45
黒豚と言えば鹿児島だね~。
黒豚製品はブランドだよね~。
黒豚を食べたことのない方には何もかも分からないね!
黒豚肉は牛肉より濃厚で美味しいのですよ!
黒豚肉は普通の豚肉のような嫌なニオイがしません。
黒豚肉は一度食べるとハマリます。
相棒さまがどのように料理してくれるかが楽しみです。
Mr.Xさま~Mrs.Yさま~ ありがとう御座いました。
DPP_0005_20150716211048962.jpg
無農薬野菜も頂きましたよ。
この野菜は全体的に小ぶりです。
あまり栄養を与えない有機栽培だそうです。
Mr.Zさま~ ありがとう御座いました。
DPP_0002_2015071621105142e.jpg
上の黒豚ミートローフ、ポロニア、ウインナーは鹿児島から送って頂きまさした。
下の有機栽培野菜は香川県高松市から持って来てくれました。
私達も随分高齢となりましたが、このようにイイ物を沢山頂くと
よくばりになってしまいましたのでお裾分けは致しません。(笑)
嬉しいですね~
・・・今日はフランス風イタリア創作料理(?)を作ってもらうとするか!nあ。・・・

日本一の素麺を頂きました。

2015.07.16.Thu.01:58
知り合いの社長さんのところで笑っていたら、
日本一の素麺をやる! と言って 嬉しく頂きました。
細くて、腰のある素麺だそうです。
3Kgの箱入りです。
販売価格は下の写真の物3kgで3240円です。
近いうちに梅雨明けすれば買って食べようかと
思っていた矢先に嬉しい頂きものです。
DPP_0010_201507160123123d2.jpg
美味しさが日本一であるかどうかは、食べた方々の判断だそうですが、
小豆島の素麺はどれもが日本一と言っても過言ではないと思います。
DPP_0012_20150716012314b21.jpg
うどんは湯がくのに15~20分かかりますが、
素麺は2~5分で出来上がります。
この素麺は細いので2分で出来上がります。
DPP_0006_201507160123167d6.jpg
素麺汁にして食べる方法もありますが、
夏場は素麺を湯がいた後に水でさっとしめて
少し濃い目のだし汁にワサビか生姜を効かして
ツルツル~ツルツル~と食べるのです。
うどんは食べるのに汗かきますが、素麺は涼しさを感じますね~

香川県は うどん、素麺 骨付き焼き鳥の3品目が有名です。
そして、香川県の小豆島は醤油と素麺とオリーブが有名なのです。
素麺製造会社は、小豆島には何十社もあり競い合っています。

ちょっと宣伝しておきましょうか。
小豆島手延べそうめん
株式会社 協栄岡野
香川県小豆郡土庄町馬越甲1102
0879-62-6570

http://www.shimazen.co.jp/soumen/concept.html

うどんも食べたいけど、たまには別なものです。

2015.04.22.Wed.11:27
と言う訳で
本日は広島ネギマヨ焼き
デカ盛りやろ!
年寄りには二人で食べるのに丁度良い量なのです。
0005.jpg
最近、麺2倍の増量にして価格は同じなんです。
こりゃ~自己申告しないと損じゃわな!
0004-1.jpg
なっ! 2倍無料と書いてあるやろ。
年齢制限無しで、無条件です。
0002_201504221129594b0.jpg
麺2倍盛りで830円
2倍盛りにしなくても830円
さあ~ どっちにする!
ここは三豊市の夢タウン内のレストラン街にあるお好み焼き屋さんです。
以前、訪れた時に若い男子がこの大盛りを一人で食べていましたので
今回は私達2人で挑戦しました。(笑)
でも、私達には、この2倍盛りで丁度良いのです。
かなり節約モードでした。 (^^)^^)
これを焼いてくれた調理のお嬢さんに”美味しかったよ~”と一言!
そしたら、笑顔タップリで ”また来て下さ~いネ” だって
”ハイハイ次も来るからネ・・・” でした。

幻の間人ガニ

2015.02.23.Mon.01:50
幻の間人ガニが全部で11匹おります。(タイザガニと読みます)
軽く計算して1匹5万円とすれば、55万円分 あります。
それを今夜は7人で ”ガブッ” です。
幻の間人蟹 豪華でしょう。
DPP_0083_201502230153082c4.jpg
よく見ると 結構な面構えしてる でしょう。
これが幻の間人ガニなんです。
金色に輝いています。
DPP_0081.jpg
仲良しチーム まずは温泉 入浴券を持って ラッタランラン ドッコイショ
DPP_0103_20150223015309599.jpg
まずは 舟盛りから 何の魚か分かるかなあ~ 高級魚が乗ってますよ!
DPP_0005_20150223015504597.jpg
間人ガニの刺身です。 (2人前)
DPP_0014_2015022301550674e.jpg
このスタイルは カニを食べる時の独特な状況です。
DPP_0019_201502230155066d0.jpg
これも一緒やなあ~  左手も固まっていますね~ これが正常です。
DPP_0156.jpg
カニ味噌です。 各カニの味噌の味が違うのです。
全員にクルクル回して確認食いをします。
後で日本酒をたっぷり注いで グッグッグッ とやれば
まあ~何とも言えない 幸せな一瞬となります。
DPP_0106.jpg
さて、さて、さて ”丹後名物 玉すだれ軍団”がやって参りました
これは素晴らしいですよ!
DPP_0089.jpg
嬉しいですね。 私たちのためにありがとう御座います。(嬉し涙)
特別出演ショーでした。
DPP_0093_20150223015946a13.jpg
そろそろ カニタイムも終盤 最後はカニ雑炊です。
これで何も言い残すことはないと言うくらい 美味しいんですよ!
DPP_0186.jpg
ボイルした間人ガニです。
大きいでしょう。
このカニは やっぱり幻のカニなんですね~ 
全国何処ででも手に入るカニではありません。
DPP_0099_201502230159475df.jpg
腹と腹を合わせ・・・なんて歌はありませんでしたか? 
腹一杯 幸せ幸せ幸せ・・・ 楽しそ・・・
DPP_0196.jpg
最後はカラオケなんですが
アカン! もう壊れとるわ!
DPP_0217.jpg
オイ、オイ、大丈夫か!
もう、始末終えません!
普通にやってこれですからね!
DPP_0218.jpg
夜も更けて ソロソロ 寝ましょうか。
DPP_0114.jpg
吾平治さまには もう、10年以上お世話になりっぱなし
ママさんも超美人で
まかないさんは優しくて
丹後玉すだれ軍団は素晴らしくて
屋敷は古民家なんです。
もう、我々は明日無くてもよいくらい楽しい"幻の間人ガニ"三昧でした。

吾平治 (一日一組の素敵な宿です)
〒627-0221  京都府京丹後市丹後町竹野988
0772-75-0561

http://goheiji.jp/

たまには雰囲気を変えて

2015.02.13.Fri.17:20
いつもいつも、うどんばかり食べている香川県人ですが、
たまには、ちょっと気張ってレストランにでも行くか~
と言う訳で田んぼの中の農道を走っていると
ここはなんじゃろか~と言う店を発見しました。
ここ、おしゃれだ!・・
レトロな感覚だな~
こんな椅子に座って飯食ったことなどありません。
DPP_0009_20150213170644c8e.jpg
ここの唐揚げ=激旨 
DPP_0002_2015021317064411c.jpg
汁も激旨!(魚のだし汁が効いている)
DPP_0001_2015021317064257c.jpg
これ日替わり定食なんです。
それで、ここは夜は鮨屋さんもやっているようだ。
どうりで旨い味とりをしてると思った。
コーヒーも付いてる
それで800円です。

食物語紙芝居
香川県三豊市豊中町上高野2091
電話:0875-62-1773

女性に人気の店 ”汐さぎ!庵” ではあるが

2014.11.20.Thu.23:32
オーガニック風で価格は高いが内容が今ちょっと不安。
今日はとんでもない 恥をかかされた。
もう、絶対に行きたくない店だ
味はともかくとして
普通こんなことするかな~
手の指を怪我するところでもあった。
先に言っておきますが、この店のこの料理の代金は1300円です。
前菜ですが、赤い矢じるしの部分が4カ所も鋭く欠けているのです。
かなり危険!
気持ちが動転した!
辛い気持ちと同時に
”これっ!何んな~”と突き返す気持ちを押さえるのが必死だった。
こんなに割れた(皿)で料理出しますか?
おかしいでしょう。
この店は女性客に有名だそうですが、
ここへ来る客はこんなのが見えない、アタマの細胞が逆回転かい?
私しゃ、見えますけど!
DPP_0013_20141121105728e04.jpg
下の写真4枚は上の写真の詳細です。 
① この写真は右側の矢じるし部分でかなり鋭く割れています。
ここが一番危険な部分で危うく指を切るところでした。
DPP_0015_20141120233854fc7.jpg
② 下の写真は左側矢じるしの1番上の部分。
DPP_0022_201411202340076bc.jpg
③ 下の写真は左側矢じるしの上から2番上の部分。
DPP_0016_20141120233906f02.jpg
④ 下の写真は左側矢じるしの上から3番上の部分。
DPP_0021_201411202339483ee.jpg
一番上の写真、前菜とセットで1300円です。
価格をどう判断するかは客自身ですが、
私んちの嫁が作った料理の方が100倍美味しいと思った。  ホント
DPP_0024_20141120234020180.jpg
それでも、ペチャクチャしゃべって帰らないのがいるのだと思うが
こう言う看板も下品だね~
DPP_0027_20141120234050c1b.jpg
紀元5000年前風の石をくりぬいた住居のようにも見える。
DPP_0010_20141120234105f4b.jpg
この特殊な雰囲気が女性にうけるのであろうが、
今日のような事態では雰囲気どころの問題ではない!
よかったら、ネットで調べて訪問して下さい。
香川県丸亀市綾歌町にあります。
ま~ね、表面だけしか見えない方には素晴らしい店ですよ。
割れた皿を客の前に出したらいけないと言う法律はないが、
以前テレビで問題になった中国の肉問題のように下に落ちた
食材を除菌もせずに簡単に皿に乗せられているような気もする。
”大変だ”

新米は やっぱり 美味しいですね~

2014.10.02.Thu.23:07
今日は新米を買ってまいりました。
一番安いものです。
この辺は ちと寂しい!
ガブガブガブ! と 漬け物だけで一気食べる。
これが たまらん! となります。
このお茶碗は私の愛用品 可愛い過ぎるか? 
他人さまの孫が ”爺ちゃんに”って くれました。
DPP_0007_2014100222455906d.jpg
英酒店様から頂きました。 
王様しか食べられない謎めいたもの(密輸品かな=ウソ)
ズボンのベルトを圧力釜で調理したものかなあ~(ウソ)
鮭とば だと相棒さまは言うのですが、これは甘いのです。(ホント)
DPP_0002_20141002224611259.jpg
ししゃも 3匹
DPP_0003_20141002224624114.jpg
ちょっと 大量飲酒! 真っ赤かじゃんか!
大丈夫か・・・
難民スタイルやなあ~
DPP_0009_201410022246391be.jpg
でも美味しかったなあ~
黙って2杯食べてしまった。
貧乏人ですから、もう少し高級な米を購入したいところですが
一番安い新米でも 結構美味しい晩ご飯でした。

ババに誘導されたジジババ外食

2014.09.04.Thu.12:06
紀元前5000年前
人類最古の文明メソポタミヤ文明時代の建物のような雰囲気ですぞ!
ちょっと、無茶苦茶、オーバーな表現ですね・・・(笑)
これがレストランなのですが、田舎の住宅密集地の中にあります。
客は時間を持て余しの女性ばかりなのです。
それでいて予約制でいつも満室らしい。
なんで私が居るかと言えば、言わずと知れた財布アッシー君です。
相棒さまが、出資してくれるのなら連れて行ってあげる! と言う。
あっ、結構高いんやな~ これは私に黙っていつも行ってるな~
DPP_0030_20140904102805f53.jpg
横長の壁に絵を書いているのですが、何かわかりますか?
DPP_0037_20140904103053eb2.jpg
壁を違う角度から見るとこうです。 
これがこの店の屋号なんです。
DPP_0003.jpg
四角い入り口から、向こう側の風景まで見えます。
中庭は畑、入り口にはムシロが敷いてあります。
DPP_0004_20140904103632c6d.jpg
窓越しに外を見ると山が見えますが、ここには四国で一番大きいレクレーション施設
「レオマワールド」があります。開園当時は土日は国道・県道は大ラッシュでしたが、
今は皆さんディズニーランドへ向かっていますね。
DPP_0026.jpg
はいっ!出ました。 前菜です。 右の小さいカップはノンアルコール甘酒、時計回りに
鰆、カボチャ、食用ホーズキ、中央がキッシュオムレツ、上がゴマドレがかかったサラダ 
となっています。
DPP_0009.jpg
黒鯛のグリル、下には芋、ジャガイモ、パブリカ等。
DPP_0012.jpg
鳥のもも肉のキノコあんかけ、シメジ、エノキ、サツマイモ等も隠れています。
DPP_0014_20140904110120321.jpg
パンはすでにかじっていますが、ホカッチャと古代米パンです。美味しいのでお代わり(無料)しました。
DPP_0013.jpg
焦げご飯を注文できます。 
汁は山で捕まえた”タヌキ汁”ではなく、ゴマの入った美味しい味噌汁です。
DPP_0015.jpg
最後に豆乳プリンとコーヒー このプリンはリピーターになるね・・・
DPP_0020.jpg
一時間半以上はダメ! ペチャクチャオバチャン 追い出し用語を書いてあります。
DPP_0035.jpg
ウサギ庵と言う屋号でした。
DPP_0036.jpg
サラダの中にはそーめんうりが入っていました。 皆さんそーめんうりを食べたこと
ありますか、形はそーめんですが、歯ごたえが少しあって食感はやっぱり瓜ですね。
美味しいですよ。
価格はちょっと贅沢設定ですかな。
ほんとに客は女性ばかりです。細かく見聞する男性には不向きかな?
お父ちゃんはヘロヘロになって汗かいて仕事してるのにお母ちゃんは涼しい顔して
美味しいものを食べてるのです。世の男性諸君! 知らないんでしょ。”カワイソウニ!!”
******************************
うさぎ庵
香川県丸亀市綾歌町栗熊西1782-2
0877-89-0180
休み:日曜日

焼酎を送ってくれた!

2014.08.12.Tue.00:40
鹿児島の鹿屋のH(エッチ)社長からだ。

焼酎を送ってくれました。
それも、ですよ。
ムラオです。

Dpp_0007

度アップしようか!
幻の焼酎、村尾 です。
滅多に手に入らないよ。
分かる人は分かる! 分からない人は 全然分からない。
アドリアか、ハイマーとなら交換してもええよ!(笑)
Dpp_0008

こりゃ~大変だ!

10年ぐらいは眺めるために飾っておかなければならない。
うまい話があって、毎月第1土曜日AM10:00に電話注文で買えると
言うので、この何年か何時間も挑戦するのであるが、繋がったことがない。
販売は限定300本らしいが、30本がホントかも知れない。
隣の黒小鹿は村尾さんのお友達です。

***************************** (^^)^^)
Dpp_0006_2
こりゃ~焼酎の瓶を見るだけでも効くで・・・
今夜は村尾さんの代わりに ちょっと エエヤツを ご賞味です。
相方は 魔王 で
私しゃ 天と地と人と 言う小鹿酒造の焼酎ですぞ!
黒麹で3年物のアルコール度数30度と言う物です。
ほんま! 呼吸が止まりそうになるw
これも エッチ社長がくれたんやけど ありがとうございます。
1ccずつ飲んでますから、1800回くらい飲めますね~(笑)
村尾、魔王、森伊蔵の3Mプレミア焼酎も良いのですが、
この天地人の方がホンマもんみたいや~です。

******************************
鹿屋のもう一人のHさ~ん、昨日は痛かったやろ!

25日には焼酎を飲めまっせ、それまで我慢しましょう(笑)>

ドクターinssより。

ワインはボルドー

2014.08.06.Wed.14:01
フランスの友人から箱入りワインを頂いた。
日本にも同銘柄はありますが、同ラベル物は無い。
それで早速、ワインの良否など分からない日本人が、

頂きま~す。

Dpp_0002_2 
渋っ!
Dpp_0010_2

糖度ゼロに近い
アルコール度は日本酒程度
中々飲み込めません。
顔が変形するw。
しかし、2口目からは癖になる。
フランスではこう言う味が最高なんだろうな。
Dpp_0020_2

枝豆娘

爺さんの枝豆を ”パクッ” と全部。

他に、おにぎり7個、玉子巻き、冷や奴、刺身、サラダを ”パクッ”
ビールの当てを取られてしまった。
枝豆は オッサン食やで~
本日は孫がおいでます。
もう、かれこれ3時間はスマホタイム。
それも、私しゃ分からん ”ライン”
オンラインと言う単語は分かるけど・・・
