
--.--.--.--.--:--

阿波踊りに行って来たぞ!

2015.08.14.Fri.11:12
なんと言っても 踊りは 阿波踊り
よさこいなんて カスのように思える。

これ何かなあ~
男性方々にゃ~
たまらんわ にゃ~
楽しみの一つ・・・なんですね。
1.jpg
阿波踊りの女性の後ろ姿って ”色っぽい”ですね。
0040_20150814111549374.jpg
いいね・・・  
0019_20150814111550e50.jpg
海上自衛隊徳島教育航空群「かもめ連」の方々。
0045.jpg
男踊りをやってるけれど、女性に見えます。(中央:♀)
0043.jpg
盛大な拍手を送ると 桟敷まで上がって来てポーズをとってくれました。
0052.jpg
乗ってるぜ! 
気前と愛嬌のいい、姉ちゃんたちだ~
0033_2015081411325127b.jpg
テレビでも有名になっている ヤッコ凧踊りで~す。
0074.jpg
何歳か知れませんが、 
カメラが自然に追いかけますね~
上手い 拍手!
0063.jpg

0088.jpg
にわか連 誰でも阿波踊りに参加できます。
0085.jpg
踊るアホーに見るアホー 同じアホなら踊りゃな損!損!
この日の(にわか連)参加者は1000人以上のように見えました。
0087_201508141117146ab.jpg
いいでしょう・・・ピンクの腰巻き 
0096.jpg
東京大学連 頭良さそうなのが、踊ってましたよ!
OBでホリエモンも参加していました。
バアチャンがホリエモンを見つけてキャ~キャ~言って大変だ。
0105_20150814113253310.jpg
徳島市内は阿波踊り一色
0113.jpg
踊り観覧用の優勝桟敷が何カ所もありますが、どこも満席です。
今年の阿波踊りは8月12日~15日までの4日間でした。
車でで見に行っても河川敷に無料駐車の大きいのがあって
便利です。シャトルバス往復200円を購入して安心ですよ。

日本最小の町内会小祭り

2014.09.28.Sun.17:04
秋には祭りが全国的
それで、私、年寄りの出る幕はないのですが、
何か手伝いをしようとウロウロしても、かえって
邪魔なんです。(笑)
今年は秋祭りに合わせて小さい神社を新築しました。
ですから、特別 ありがたいんじゃ!
”ヘイワナ、ヨノナカニ、ナリマスヨウニ、カシコニ、カシコニモ、モウスー”
DPP_00026_20140928155538ada.jpg
巫女の踊り手さんは中学生になるまでです。
DPP_00018.jpg
横笛の演奏で巫女が踊りますが、笛の奏者に年齢制限は無しです。
DPP_00021.jpg
鉾舟と言う祭りの山車です。 
他の地域はちょうさ、獅子などがありますが、私達の所は舟です。
車輪付きであるため担ぎませんから、持ち運びは楽です。
ロープを付けて引きます。
DPP_00027.jpg
この舟には太鼓も積んでいます。
こどもたちはこれに乗るのが楽しみなんです。
ドン、ドン、ドン、ドン、ド、ド、ド、ド~ン”ヤアッ”と
太鼓と共に子供達が声も出しながら進行して行くのは 
DPP_00030.jpg
爺や~ん こっち向いてっ!
ギョッ! 
脅かすなよ!
小便チビルがな!
こんなのも 楽しみなんですね~
DPP_00036.jpg
ドン、ドン、ドン、ドン、ド、ド、ド、ド~ン”ヤアッ”
ドン、ドン、ドン、ドン、ド、ド、ド、ド~ン”ヤアッ”
ハイッ! 今夜の小祭りは終了です。
DPP_00037-1.jpg
******************************
昼間明るい時に地域内を巡回をします。
後ろから付いて行く奴は千鳥足じゃな。
DPP_00038.jpg
獅子舞いは、かなりな練習が必要ですが、
私達の町内会はビールを飲む練習だけで、
巫女だけが踊る練習をします。
